ここから本文です

ヤフオク!の出品者です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2823:05:45

ヤフオク!の出品者です。

9000円の商品が落札されましたが、落札者から一向に連絡がありません!
このまま、しかとされたら、手数料8%取られてしまいますか?((( ;゚Д゚)))

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2900:06:21

> 1週間経って、何も連絡なかったら「削除するぞ(評価マイナス2)」っておどしかけます!

そういう「間違ったこと」すると「あ、こいつ、何も知らねーな」って舐められるからやめたほうがいいです。

落札者都合で落札者を削除しても、その落札者に付くマイナスは1つだけです。

んで、削除するなら、報復評価に備えて、いたずら入札トラブル申告制度を使う前提で進めて下さい。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/69799/~/%E3...

諸説あるものの、「取引メッセージから2回以上、連絡掲示板から1回以上」は連絡してから削除して下さい。

んで、それぞれの連絡は1日1回しかカウントされないと思いますので、削除する3日以上前から、そういう下準備してかないといけません。

んで、落札者都合で削除した場合、出品者の意志とは無関係に、ヤフオクのシステムが非常に悪いという評価を入れ、出品者側でも悪いより良い評価には変更できなくなるってのも伝えて下さい。

あと、かんたん決済の期限が切れた場合、支払いは銀行振り込みしかなくなり、手数料がかかるようになるから、取引する気があるなら早めにしたほうが良いよってのも教えてあげると親切。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2019/7/2919:23:17

出品者都合か落札者都合で削除すれば落札システム利用料は取られないよ。いたずら入札トラブル申告制度のことほざいてるやつがいるけど、通ったやつなんて聞いたことないからあまり真に受けないほうがいいかと。んで、評価を重視したいなら、落札者都合で削除してもし報復評価されても、そんな理不尽なことが起きたら、俺は黙ってねえから非常に悪いの評価浴びせまくってやるけどね(大笑)

tak********さん

2019/7/2823:28:51

落札削除しないでほかって置けば取り引きされた事になり手数料は取られる!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/7/2823:21:39

落札者都合の削除にしたら、取られません。

fil********さん

2019/7/2823:12:35

落札者を削除すれば取られません。