ここから本文です

皆さんに質問でぇぃす!!!!!

にゃごにゃごさん

2019/7/2900:02:56

皆さんに質問でぇぃす!!!!!

名探偵コナンでラム候補の三人の黒田、若狭、脇田の三人がいますが皆様は誰がラムだと思いますか?皆さまの意見お聞かせください。またその根拠等も詳しく記して下さるとさらに有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2019/7/3000:49:15

脇田兼則です。
根拠:
1ラムが安室透に送信したメール timeismoney→時は金なり を並び替えると脇田兼則になる。
2黒田、若狭がラムだとすれば矛盾が生じる。
3決まりで、男性 (例 ジン、ウォッカなど)は蒸留酒の名前が、女性 (例 ベルモット、キールなど)はワイン仕込みの酒であることがわかる。つまり、ラムは蒸留酒だから男性。若狭は除外して考えられる。
4青山先生は鍵を握るキャラが出てくる時、いつもヒントを出している。

沖矢昴さんは赤い人と呼ばれていた。ここから赤い→赤井、つまり沖矢昴さんは赤井秀一だということがわかる。
安室透さんがポアロで働いている場面で、最初に注文されたお酒はバーボンだった。ここから安室透さんがバーボンだということがわかる。
同じように探してみると、脇田兼則にお客さんが「仮面ヤイバーの敵のボスの側近が今日出てくる」と言っていた。つまりこれは脇田兼則が組織のボスの側近だ、つまりラムだ、ということを表している。

だいたいこんな感じですかね。
この4つの理由から脇田兼則がラムです。

質問した人からのコメント

2019/7/30 03:14:15

非の打ち所がない素晴らしい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カマキリさん

2019/7/2904:36:28

黒田は可能性はほぼないです。矛盾点が多すぎるので。

若狭は自分の中で、ラムか浅香の2択。浅香の方が辻褄が合うのですが、ラムではないと言いきれなくなるシーンもあります。

脇田は今のところコナン達と1番接点がないですよね。原作だと安室と電車で雪山に行きましたがあれでもほぼコナンとの会話はなかった。

脇田か若狭どっちかだと思いますよ。

みかん._.さん

2019/7/2901:07:10

最近になって、コナンの周りに来た、若狭先生と脇田のどちらかにまず絞ります。

若狭先生の方は確実に右目が見えないという話があったが、脇田は目が見えないわけではないらしい(自称)ので、若狭先生かと思います。

正直若狭先生。怪しすぎるので...

なのでわかさせんせーでぇぃーす!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる