ここから本文です

令和元年度一級建築士学科試験について 総合資格学院で、ボーダーラインが97点...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2900:48:35

令和元年度一級建築士学科試験について
総合資格学院で、ボーダーラインが97点だと伺いました。

私も受験生で、合計97点でした。

今年の合格点が何点だったかご存じですか?

閲覧数:
1,941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/2908:58:17

それは蓋を開けないとわかりませんよ。

数年前、日建と総合の合格予想点よりも実際の合格点が低い年がありました。

点数発表から勉強してはまずうからないので、資格学校の指示に従うべきだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/30 14:58:41

速報を観ていると、日建とTACで96前後、総合資格で98前後と拝見しました。
私の通う総合資格からは製図試験の案内を既に受け、今週から授業に出席します。
予想より高いかは試験元しか解らず、でも低い可能性もあると聞いて少し胃痛が和らぎました。
ボーダーギリギリでも通過していることを信じて、学科試験に全力を尽くしたように製図対策にも挑みます。
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

「一級建築士 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/7/2912:40:38

試験制度が変わる年はボーダーが良くあがります。
まあ100点以上取れれば安心して製図に行けるんですけどねー

spi********さん

2019/7/2904:45:18

合格点は、学科の合格発表までは誰も分かりませんが、
総合資格の発表するボーダーラインは、意外とよく当たります。
まずは信じて製図の勉強を始めましょう。
製図試験は毎年課題が違うので、今年やった勉強が来年活かされないのでは!?
という疑問を持つ人もいますが、実際は必ず役立ちます。
総合資格の発表するボーダー以上の点数をとっていれば、
万が一学科不合格だった場合、製図申し込み後で、授業を何日か受けた後でも、返金されるはずです。
念のため、その辺りのことを聞いて、製図の勉強を始めてください。

課題対策について
http://kentikusi.spitz8823.com/seizu/25a.htm

dee********さん

2019/7/2901:01:52

誰も分かりません。合格率で合格点は前後します。プラスマイナス一点でしょう。今からは製図に向け勉強しましょう。学科より遥かに厳しい道のりです。ダメでも勉強した事は来年に生きますし、製図の学費も戻るはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる