ここから本文です

昨日(日曜日)の・午後7時前に450円のタバコを一箱購入しようとして、自販機に...

abc********さん

2019/7/2901:08:34

昨日(日曜日)の・午後7時前に450円のタバコを一箱購入しようとして、自販機にお金を入れましたが?・釣銭切れや・紙幣禁止になっていないにもかかわらず、450円が釣銭のところに落ちてきました。その瞬間に、全

銘柄赤色表示で「売切れ」になっていました。その後返却レバーを数回ひねって、数秒「ピ」と言う音の後、復活しましたが、もう一度450円を入れると、110円少なく、お釣りが出てきました。商品を購入していないのに、小銭が少なくなるのは、なぜでしょうか?

こちらのタバコの自販機、昔2台設置してありましたが、左側のほうがしょっちゅう不具合を起こしていましたが、数年前に撤去されていました。撤去された自販機のほうが、銘柄数も多く、気に入っていました。右側にあるタバコの自販機は、月に数回不具合を起こしていますし、好きな銘柄が少ないです。

この自販機の販売店は、日曜日が定休日のお店なので店主と話しができませんでした。

電話番号も書いてありましたが、土・日・祝日お休みのため通じませんでした。(ちなみに、場所は南富良野町の幾寅)です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/501:56:04

不具合ですね。

飲料水の自販機に比べて不具合が多いのかしら?
うちの近くの自販機もお釣りがいっぱい出てきたりしてました。
今は撤去されましたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる