ID非公開

2019/7/29 2:23

22回答

長谷寺の朝の勤行について 奈良駅始発に乗り桜井駅着でタクシーに乗りかえて長谷寺にむかう場合、長谷寺の朝の勤行(9月)に間に合いますか? また桜井駅には早朝からタクシーは配置されてま

長谷寺の朝の勤行について 奈良駅始発に乗り桜井駅着でタクシーに乗りかえて長谷寺にむかう場合、長谷寺の朝の勤行(9月)に間に合いますか? また桜井駅には早朝からタクシーは配置されてま すか?

観光地、行楽地 | バス、タクシー67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

前の方の書かれたとおりですが、 JR奈良駅0523発(JR桜井線 普通 王寺行き)→乗り換え 桜井駅0556発 近鉄大阪線 急行 伊勢中川行き 長谷寺駅に0602着 これが朝一番の電車。 ここから徒歩では間に合いませんが、朝一なら おそらくこの小さな駅前にタクシーはいません。 前日以前に、長谷寺駅に配車の予約をしておきましょう。 奈良近鉄タクシー配車センター https://www.narakintaxi.co.jp/callcenter/#callcenternavi 質問者さんが書かれている、桜井駅からタクシーの場合でも、 到着時間は上記とたいして変わりないです。 桜井駅からタクシーに乗る場合でも、予約されておくのが良いです。 長谷寺門前に着くと、本堂まで399段の階段があります。 登りきって、ハアハアしながら受付を済ませて、 足痛いけど本堂に座ってと、やや忙しないですが、 まあ、間に合うでしょう。 なので、タクシーなら、本堂付近まで上がってくれないか、 予約の際に聞いてみましょう。駄目ならごめんなさい。 私はタクシーを利用したことがないので、分からないのです。 有名な階段は、下りで楽しまれれば良いかと。 (もう一度自分の足で登っても良いし) 帰りは、タクシーを返してしまったら、 駅まで歩きになります。駅前は結構な登りになります。 私は、奈良市住みですが、長谷寺さんの朝の勤行へは、 毎回、長谷寺の宿・大和屋さんで前泊していました。 http://www.mjnet.ne.jp/yamatoya/ こちらは気軽なリーズナブルな宿ですが、もっとお高い宿も、 他にあります。

ID非公開

質問者

2019/7/29 8:15

ありがとうございます! 長谷寺駅から長谷寺までを徒歩では間に合わない感じなのですね… 399段の階段?(>_<)知りませんでした 70代の母を連れて行くのでこのような情報ありがとうございます もし駅からタクシーで門前まで行っても階段を登りきった時には勤行が始まってしまっているのかも…本堂付近までタクシーであがれるか聞いてみないといけないですね 宿泊情報もありがとうございます。 できたら予算の関係で奈良駅付近で宿泊したいのですが長谷寺の近くに宿泊することも検討してみたいと思います

その他の回答(1件)

0

かろうじて間に合いますが早朝の桜井駅にタクシーが居ない可能性が・・ ダイレクトで行かれる方が・・

ID非公開

質問者

2019/7/29 8:06

ありがとうございます! ダイレクト・・・?長谷寺まで電車で行ったほうが良いですか?奈良駅からタクシーで行ったほうが良いですか?