ここから本文です

東京オリンピックのホテル予約についてアドバイスお願いします。 東京オリンピ...

tan********さん

2019/7/2912:43:14

東京オリンピックのホテル予約についてアドバイスお願いします。

東京オリンピックの2020年8月2日(日)~21:55 陸上男子100m決勝等
のチケットを持っています。

私は関西住みなので時間から見るにホテル宿泊は必須でしょう。
しかし予約サイトは11か月程度先からのものがほとんどで現状予約できません。

逆算して予約可能になるのは8月末~9月前半でしょうが
争奪戦になるのは間違いないかと思います。

何か先手をうつことは出来ないでしょうか?
いくつかのホテルには電話しましたが
「予約をまだ受付していない」と言われました。

閲覧数:
1,078
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/7/3023:02:01

楽天トラベルですでに予約始まっているホテルが何軒かあります。

私は都内でキャンセル可能なホテルの予約をすませてあります、

質問した人からのコメント

2019/8/2 15:00:10

楽天トラベルで予約しました。
有益な情報ありがとうございました。
通常の2.5倍ほどの値段でしたが、想定の範囲内です。
後々困るよりはマシです。

「東京オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/8/115:39:23

決勝なら必ずみないと後悔しますね
知人に頼むか知り合いをつくるなどもいいのかも
夜だから 八王子や周辺の県にとまりそのまま都心部でまてばいいのかも
車などより電車移動が無難
事前に行き方を確認、2時間以上前には会場近くに到着

カードも紛失のため二枚持参とか
あついから氷など冷却材などもかっていき待機
コンビニはすぐ売りきれる でしょう
タオル、水なども

ake********さん

2019/7/2912:54:08

東京近郊のホテルは、大会関係者でおさえているので、
個人で予約するのは、難しいと思います。
①知人に泊めてもらう
②東京から離れたところで探す
③旅行会社経由で予約する
というのが、よいでしょう。

r34********さん

2019/7/2912:46:15

1年前ならそこまで争奪戦になんないよ。
東京はホテルの数異常に多いし。
まず希望のところ取れる。
1年以上先の予約は常連じゃないと取れません。
キャンセルリスクがあるから顔馴染以外は断ります。
断わられたら「前払いします」って言ってみてください。