ここから本文です

海外での電話のかけ方について教えてください。 今回家族でハワイ旅行に行くため...

sto********さん

2019/7/2914:39:15

海外での電話のかけ方について教えてください。
今回家族でハワイ旅行に行くため、iPhone用のプリペイドシム(アメリカで使用可能なもの)を購入し、現地での電話番号が割り当てられました。

それによるとエリアコードが(213)とロサンゼルスの番号が割り当てられました。ハワイは(808)らしい。
家族同士で電話をする場合のかけ方ですが、1-213-xxx-xxxx とかければいいのですか?それとも同じアメリカなので1は除いて213-xxx-xxxxで良いのでしょうか?それとも同じエリアコードの番号が家族に割り当てられていたらエリアコードはなしでxxx-xxxxのみでいいのでしょうか?

ハワイのお店にかけるときは同様の質問ですが、1-808-xxx-xxxxですか?808-xxx-xxxxですか?
教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/7/2914:56:07

アメリカは現在は10桁電話番号をすべてダイヤルするようになっています。
同じエリアコード番号同士でも、10桁電話番号で電話してください。(つまり、213-xxx-xxxxとダイヤルしてください。)

※これは、電話番号が足りなくなって、同じ地域(例:ロスアンゼルス)でも、違うエリアコードが出来て複数のエリアコードになったからです。(例:ロスでは213のほかに310、424, 661, 323)つまり、ロスなどの大都市だと、隣家同士でもエリアコードが違う場合が出て来たからです。

また、別のエリアコードに電話する場合でも、最初の「1」は不要です。
ハワイのお店に掛けるときは、808-xxx-xxxxとダイヤルしてください。

例外はフリーダイヤル番号(エリアコード800、888、844、855など)に掛けるときで、この時は「1-800-xxx-xxxx」とダイヤルしないと繋がらない場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/7/2917:48:57

現地SIMならLINEを使えば?

片方は日本のままなら高額(国際電話料金)になるので、フリーのWi-Fiを見つけて繋げば、そのままLINE出来るのでは?

tan********さん

2019/7/2914:59:32

最初に付く「1」はアメリカの国番号です。

ですから、アメリカ国外からアメリカ国内にいる該当の番号にかける時はアメリカにかけるわけですから「1」が必要になります。
一方、アメリカの国内からアメリカ国内にある該当の番号にかける場合は「1」は必要ありません。

213から始まる番号でかけます。