ここから本文です

PFCというFXスクールに興味を持っているんですが、ネット上で賛否両論あり、参加す...

diy********さん

2019/7/2916:51:04

PFCというFXスクールに興味を持っているんですが、ネット上で賛否両論あり、参加するかどうか迷っています。

実際に参加されている方がいましたら、PFCがどのような感じなのか(スクール生の実績や感じることなど)を教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/7/2916:56:12

昨年よりPFCに参加しているものです。

PFCにご興味を持たれているようですが、もしご質問者様がブラック企業や寝る暇しかないくらいお仕事が忙しい方であれば、やめといたほうが無難です。
基本的にPFCはFXの学習スクールという位置づけなので、学習する時間が取れないならスクール費用分損するだけです。

ただ、きちんと学習できる時間がある方であれば参加する価値はあると思っています。
というのもPFCはFXの技術を身につけるという部分にフォーカスしている団体なので、さながら学生時代のように学習、反復、わからない部分は先生に聞く、というような形で進めていく必要があるからです。
学生時代の勉強よりは全然楽ですが、1日1、2時間くらいは最低でも時間捻出できないと厳しいと思います。

実績についてですが、これは当たり前ですが稼いでいる方、稼げていない方双方がいるのが印象です。
ただやはり、勉強会で話したりご本人のトレード報告などを見ている限り、稼げている方はきちんと取り組んでいる印象は受けます。

なのできちんと時間確保して真面目に取り組めば、受講期間の1年以内にはそれなりに成果はでてくるとは思います。
実際に生徒さんの中にはフェラーリやポルシェなどの高級外車を購入している方や、5万円からスタートして1年で950万円近くまで膨らませた方もいたり、月利100%ペースで安定して資産を増やしている方もいらっしゃいます。

ですのできちんと時間が取れて取り組める方であればPFCに参加することを一考する価値はあるかと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/29 17:00:08

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる