ここから本文です

国民年金基金について 叔母が亡くなり 国民年金基金の残り一括を 受け取るの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2918:27:30

国民年金基金について

叔母が亡くなり
国民年金基金の残り一括を
受け取るのは相続人だと思いますが
未婚、子なしの場合
一緒に住んでないない兄弟に
相続がいくのでしょうか。
同居じ

ゃなくてもいいのでしょうか

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h92********さん

2019/7/2921:28:28

法的に決められてる順位どおりで、配偶者なし、子供なし、父母なしでしたら兄弟になります。その場合同居でなくても受け取れると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3007:31:55

    死亡時生計を共に一緒に
    していなくても
    受け取れるのですね。
    ネットで見たら死亡時に、生計を…
    と書いていたので。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/31 20:09:21

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/7/2918:52:22

年金基金の場合、積み立ての残金だから相続だよね。