ここから本文です

中2女子です。イラストの評価お願いします。

あんじゅさん

2019/7/2920:54:51

中2女子です。イラストの評価お願いします。

補足100点中何点かもお願いします!!

イラスト,デッサン,クビレ,評価,パーカー,デッサン力,2女子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るーさん

編集あり2019/7/2921:39:32

私は絵が好きで描いている者です。
カップルですか?良いですね(*´∀`)
しかも上手い(;゜∇゜)

色が塗っていないとして、途中段階のイラストだと思いますが、イラストとして点数を付けますと、
100点中40点 でしょうか。あまりイラストに点数をつけたくはありませんが、、。

評価として、いくつかアドバイスをさせていただきます。

[ 男の子 ]

[ 良いところ ]
頭のバランスがとれているので良いです。首も男らしさが出ています。

[ 悪いところ ]
絵柄だったら申し訳ないのですが、顔が体に対して大きいかも。
首から下が不自然です。
デッサン力が足りないです。ネットや雑誌などで、男性の画像など、実際の人を良く観察して描いてみてください。

パーカーはそれほどおかしくないですが、これも実際の物をみて描くと、イラストが安定しますよ。

[ 女の子 ]

[ 良いところ ]
顔のバランスが良いです。
男の子より体に安定さを感じます。手も顔に対してちょうど良いと思います。髪の毛もしっかり流れが描かれていて上手ですね。

[ 悪いところ ]
左腕の長さが不自然です。二の腕が長すぎる気がします。
今回はだぼだぼなパーカーを着ているようですが、なら、女の子のクビレの部分など、体のラインはあまり強調されませんので、もう少しクビレを減らしてみると良いと思います。それと、もう少しシワを服にいれてあげましょう。これも、しっかり実際の物を観察して描いてみてください。

[ 最後に ]
全体を通して言えることは、人の体の作りを理解していないということです。顔、首は上手ですが、体が不自然です。
改善には、デッサン力を身に付けることです。リアルなんて無理!描けないよ!では、イラストは上達が止まってしまいます。上手くなれません。
デッサンでは、実際の人、物を良く「観察」して絵を描きます。デッサンをしているうちに、自然と体が描けるようになります。

zau********様もおっしゃっていますが、基礎を学ぶことが大事です。質問者様のことを応援しています。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/7/30 01:02:47

ご指摘ありがとうございます。
確かに、身体のバランスが悪いですね 男性キャラは最近描けるようになったので,,,
とても参考になりました❗もっと身体のバランスを意識して描いてみますね。まだまだ練習不足なので、頑張っていきたいと思います。他の回答者さんもご指摘、そして回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2019/7/2922:00:39

男の頭の形が気になりますね

zau********さん

2019/7/2921:14:49

単刀直入に言うと身体のバランスが2人ともおかしすぎます。
きちんと基礎を学んでください。

女の方だけ顔描き慣れてるみたいですね。
頑張ってますね。

100点中最高でも15点かな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる