ここから本文です

進路を、東京経済大学か立正大学で迷っています。経営学部を目指しています。 東...

kao********さん

2019/7/2921:24:22

進路を、東京経済大学か立正大学で迷っています。経営学部を目指しています。
東京経済は高校の先生がとてもオススメしていて、就職に強いところが魅力だと思います。しかし、地味で真面目な人

が多いと聞き、私は大学生活派手に楽しみたいのでそこが引っかかります…
立正は雰囲気が良くてとにかく楽しそうでした。授業も、マーケティングや広告のことも学べると聞いて、興味をもちました。定期圏内に池袋新宿渋谷があるのも、通学が大変そうではありますが楽しそうです。

総合的に、どちらの大学がよいと思いますか?

閲覧数:
507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nisirotoさん

2019/7/2922:29:56

東京経済大学と立正大学
経営でしたら、東京経済大学の方に評判・就職などの点で軍杯が上がると思われます。
しかし、受ける大学は何も1つとは決まってないので、両方受けてみて、それから決めれば良いのではないでしょうか?
未来の自分が就職や学生生活など納得できる・満足できる進路を考えることが大切ですよ。
周りが何を言おうとあなたの人生ですから、周りに言われて自分の好きなことを我慢しないように!

質問した人からのコメント

2019/7/30 01:11:50

とても丁寧にありがとうございました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2923:13:04

立正大学経営学部→47.5~52.5
全体偏差値→BF~55.0
東京経済大学経営学部→52.5~57.5
全体偏差値→50~57.5

東京経済は経営、経済が看板ですし受かるなら東京経済がいいと思います。

ナナシスさん

2019/7/2922:09:45

東京経済大学と立正大学を比べる意味が分かりません。断然、東京経済大学です。特に、経営学部流通マーケティング学科の教員スタッフはかなり秀逸ですよ。立正とは比べものになりません。