東京の赤坂駅から東京ドーム(水道橋駅)までの簡単で安いルート?を教えて欲しいです!田舎の高校生なので丁寧に教えていただけると嬉しいです!

観光 | 恋愛相談39閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

赤坂駅から、すぐ近くにある溜池山王駅まで歩き、南北線に乗って後楽園駅で下車。 https://www.tokyometro.jp/station/tameike-sanno/yardmap/index.html#adjacent

他の方への返信で「赤坂見附駅からの場合」というのがあるので、補足します。 赤坂見附からの場合は、やはり「赤坂見附駅」ではなく、すぐ近くの永田町駅(ホテルニューオータニ近くの「弁慶橋」付近からお濠に沿って坂を上ると入口がある)から南北線に乗り、後楽園駅で下車。 構内図でいうと、9aと9bが、その入口です。 https://www.tokyometro.jp/station/akasaka-mitsuke/yardmap/index.html#adjacent 赤坂見附駅から地下通路で行くと、あまりにも遠回りなので、地上から9a・9bへ直接行くほうが簡単です。

0

赤坂見附駅ではなく、赤坂駅からなら 千代田線で北千住、綾瀬方面行きの一番前の車両に乗って、新御茶ノ水下車。最寄りの階段で地上に出たら目の前がJRの御茶ノ水の改札口。そこから黄色い電車の三鷹、中野方面に乗れば、次の駅が水道橋! 御茶ノ水駅出たらすぐ右手に東京ドーム見えるよ! これが一番わかりやすくて間違えようがない。

0

赤坂見附から丸ノ内線に乗り後楽園駅まで。170円 丸の内線で四谷まで、JR総武線(黄色い電車)に乗り水道橋まで。330円 330円払った方が、7分くらい早い。

0

赤坂駅でなく、 近くの赤坂見附駅を見つけてください。 赤坂見附駅からなら 丸ノ内線で東京ドームの最寄り後楽園駅まで 乗り換え無しで行けます。