ここから本文です

アラフォーの臨月主婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3014:27:11

アラフォーの臨月主婦です。

偏見や私見もあるので、嫌な方はここでお帰り下さい。

私は美人でないし、スタイルも悪いですが、女性からは嫌われるようです。
そして、何故か男性からは優しくしてもらえます。
不思議なことに、幼児の女の子からは全く懐かれもしませんが、幼児の男の子やペットとして飼われてる動物からは懐かれます。
来月出産予定の子供の性別が男の子なのも納得です笑

なので、女友達はほぼおらず、男友達のほうが多いし、できやすいです。
男好きという意味ではなく、男性のほうが考え方や気が合うからだと思います。
本当にただの友達ですが、旦那が嫌がるので、結婚してからは会うことはしていません。

女性が苦手な理由は一言で言うと、
「とにかく性格が悪いから」です。
女性は優しいふりをするのは上手くても本当に優しい人はいないと思います。

損得勘定しかしない

図々しい

自分に甘くて人に厳しい

仲良くするのは自分にとって都合良く扱える
もしくは、意地悪の仕方や悪口の内容が自分と相性が良くて一緒に共有できる人

自分より得してる人が大嫌い

愚痴を言うなら、「どうしたら解決できるか」を考えて実行すればいいのに、人に愚痴ばかり聞かせて共感してもらいたがる。
そして、解決策を出されると嫌がる。

別に迷惑かけたり、非常識な言動や行動をした訳ではないのに、意見などが人と違ったりすると、すぐに変な目で見てシャットダウンしたり、意地悪な目で見てくる

その点、男性は一言で言うと、
心が広いし、友達や仕事でお世話になってる人のためなら多少は損を取れるし、性格良い人が多いと思います。

これから出産や子育てがないのなら、ここで諦めれば済む話ですが、出産や子育てにおいて避けられないのが出産の時にお世話にならなきゃいけないお医者さん(もしかしたら女医)や看護師かん(ほとんどが女性)、あと何年かしたらママ友付き合いです。

何かしらのトラブルに巻き込まれそうで不安です。

偏見や私見ですが、女性は性格が悪いと思っていますがその中でも看護師(女医も?)は本当に性格が悪いと思います。
中にはいい人もいるのでしょうが、そういう人ほど挫折したりして、看護師は早々と辞めそうな気がします。

もうすでに病院の看護師さんに嫌がらせ?みたいなことを2回言われ、知り合い?の看護師さんの嫌な部分を見ることもありました。

1、以前に心電図の検査の時に胸を見せるのを恥ずかしがったら、すごく怒り、「うわー汗かいてるし」と睨まれながら言われました。

話は飛びますが、女性って胸や裸を見せるのを恥ずかしがるとムカつくものなんですか?
以前、フォトウェディングの着物試着の時に胸を出すのを恥ずかしがったらメイク兼フィッティング担当の女性が怒って「そういうのしないほうがいいですよ。もう何百人の裸を見ててなれてますので」と言われて、その後のメイクも私はブルーベースの肌色で黄色なんて似合わないのに黄色のアイシャドウを「かわいい!」と言われて塗られるという嫌がらせを受けました。
さすがに私もブルーベースに合うメイクに変更してもらいましたが。

本当に恥ずかしいから恥ずかしがっただけなのに、そんなに目くじらたてて怒ったり、嫌がらせするようなことですか?

2、その看護師さんはいつも優しく声かけや挨拶をしてくれていて、私も愛想よく挨拶していたのですが、こないだたまたま体調悪くてボーッとしていて気づくのが遅くなり、振り向かずに無愛想に挨拶をしてしまったのですが、(ボーッとして気づくのが遅くなったり、無愛想になってしまうのが私の欠点なので気を付けるようにはしていますが、出てしまった)めちゃくちゃムカついたらしく、「気持ち悪い」という声が聞こえました。
確かに良くないことですが、
そんなことで、そこまで怒りますか?
この3つを旦那に話したら「そんなことで怒ったり、意地悪するの?」
とビックリしていました。

3、これは旦那が自営業の仕事でお世話になってる人たちやその夫婦が集まって飲み会をしたときの話ですが、お世話になってる1人の奥さんが看護師さんで、その人の発言に唖然としました。
旦那は農家もやっていて、毎年お世話になってる人にミカンを送るのですが、その看護師が「ミカン美味しかったー。また送ってくださいね」
と言いました。
普通は「ありがとうございます」って言いませんか?
図々しいし、すごい気が強い言動や平気で夫婦喧嘩をしていてウザかったです。

こういう事例があったので出産の時に意地悪な言動や行動をされないか心配です。
さすがに大人しい私も文句を言う可能性もあります。
それを旦那に言うと
「くだらないことで怒る看護師多そうだから我慢したほうがいい。何をされるかわからないから」と言われました

補足続きます。
旦那は「ボイスレコーダーを買って持ち歩いて常に録音モードにしておけばいい。今回の出産だけじゃなくて、今後病院に行ったとき、ママ友付き合いでトラブルに巻き込まれた場合も使えるから。」と言われましたが、仮にボイスレコーダーで証拠を録音したとしても、どこに提出したらいいのでしょうか?

また、ムカつく言動や行動をされても文句は言わずに我慢したほうがいいのでしょうか?
それで、何かしらまた嫌がらせされたりするのでしょうか?

ボーッとしていて気が利かなかったり、愛想良くない私も確かに悪いと思うので、女性と関わる時は常に気を張って、愛想よく感じよくしていますが、やっぱりたまに気が抜けて、愛想良くない時や気が利かない時もあります。
それだけでも、ここまで怒られたり、文句を言われなきゃいけないのでしょうか?
常に気を張って、全力で愛想良く、感じよくしなきゃいけないのでしょうか?頭に来ることがあっても我慢してニコニコしなきゃいけないのでしょうか?
気に入らないことを言われたり、されたりしても我慢して文句を言わないほうがいいのでしょうか?
本当に疲れます。
どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/8/423:09:14

周りの人間の反応は自分の心の鏡ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2019/8/315:08:13

トピ主さんだけのお話しで、周りの方が性格悪いとは思えないですが、今後の嫌なことがあれば、ある程度我慢は必要ですが、要所要所嫌なことは嫌だとお伝えしてもいいと思います。

あと人付き合いで大事なのは、要所要所で愛想よく!です。
全力で何事もやらなくていいのですよ。
重要な所だけです。
気を使うのも要所要所で、だと思います。

ただそれがトピ主さんの場合は、周りと合わないことが多いってだけだと思います。
男性には分からない範囲のお話しです。
なので男性からのアドバイス等は無意味に等しいと思います。
女性ではないですからね。

同性の前で裸になる
→恥ずかしいですよね。友達や顔見知りなら。
でもこれ、仕事で接してる方にやってはいけないと思います。
正直イラッとされると思います。
後が詰まっててるのにその人の為に時間を掛けなきゃいけないとかあると思いますし、脱がなきゃいけないこと分かってたでしょ?とか思います。あくまで仕事なので…
だから嫌がらせがいいって訳ではなくて、1つの理由になると思います。その他にも原因はあると思います。
お仕事で接されてる方に気を使うなら、病院、衣装のフィッティングなどは素早く服を脱ぐ。が鉄則かと思います。

看護師さんに至っては、挨拶しなかっただけで悪口はよく分かりませんね苦笑
もしかしたら気づかずに、トピ主さんが何か嫌なことをしてしまった可能性もあります。

私は基本的に、自分が何かしたから嫌われたのかな?と深読みするタイプです。
今起こった1回の自分が思い当たる出来事で、嫌がらせをしてくる人は、圧倒的に少ないからです。(人と接する仕事ならなおのこと)未成年じゃないんですからね。
なので、トピ主さんの味方にもなりませんし、敵でもないですが、今一度自分の行動を振り返り、大人として一般的にあっているのか?を考えてみてもいいと思います。
それでもダメなら、女性嫌いでいいと思います。

ちなみに私は男女関係なく人間大嫌いです。
特定の人のみとしか付き合いないです。
でも、性格悪いからとかではなく、人間難しいって言うのがしっくりきます。裏表のない人間は居ないですから。
嫌なことされたくなければ、よく考えて人に好かれる人の真似すれば大体は上手く行きますよ。

momoさん

2019/8/217:05:19

幼児から大人まで女性からは嫌われるって、余程じゃない限りあり得ません。
アラフォーなのに考え方が狭いですし、これでお母さんになれるのか他人ながら心配になりますね。
トラブルに巻き込まれると言うより、ご自分がトラブルを引き起こしてるのに気が付かないのだろうと思います。
回答者様とのやりとりを見ても指摘された事を反省する様子も無いですし、被害者意識が強いです。
このままでは貴女はママ友に苛められ、貴女の子供も苛められるのは予想出来ます。
今は旦那様も味方するでしょうけど、10年後は話も聞かなくなるでしょう。
常に気を張って愛想良く感じ良くするのは大人の女性なら当たり前の事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kis********さん

2019/8/100:41:51

客観論なので直球で書きますね。

サービス業(フォトウェディング)の方にそこまで言われるって、相当重症なことがわかりますね。どこでも誰にでも女に意地悪される!と根に持ってるようですが、「相手が意地悪をしてる」のではなくて、「貴女が嫌われてしまってる」だけなのですよね…。。概して、嫌われてる人は、その事を認めず、私の周りの女はみんな酷いの、と言ってます。これもとても典型的です。

ここまで長々と書かれてますが、ご自身でおっしゃる通りステレオタイプと偏見の混合タイプで、とにかく貴方様から見えてる世界が狭小なのです。
ハナから女は嫌い、看護師は性格悪い、あとは諸々の上記の女の嫌な所が耐えられないとして、そこから人間関係スタートして、あなたが好かれる(というか普通に対応してもらえる)わけがない、とご自身で省みたことはありませんか?

対人関係は、たとえ一瞬の接客だとしても、その人となりが出るものですよ。損してしまわれてますね。決めつけで色々な考えや感覚を持つ人との関係を絶ってしまうのですから。。
ちなみに、受け取り方も間違えてるみたいな、、、多分この文面に大いに「貴女が神経質で攻撃的な女性の特性」が出てるにもかかわらず、ご自身はそれを棚に上げてしまわれてますから。。

看護師さんの、「気持ち悪い」は、残念ながらそのままの意味かと思います。ムカついて意地悪で言ってるのではなく、おそらく、挙動が「気持ち悪い」のかと。反応がズレてて攻撃的、神経質なのが異質に映るのです。

ここの回答が客観意見ですから、一度考えてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

編集あり2019/8/100:24:31

看護師なんて妊娠中にしか関わらないんだから好かれようとしなくていいし、いちいち気にしなければいいんですよ。

ママ友だって自分が作りたいと思わなければ作らなくていいし友達付き合いしなければいいんです。

ただ…男性相手でも恋愛となるとある程度は愛想良くしないとモテませんよね?
男友達は所詮友達で付き合うわけじゃないから男の方も怒らないだけです。
女も同じです。
友達付き合いをしようとしたり、関わろうとするとそれなりに気をつかわないといけないと思います。
ましてや看護師さんなら尚更ではないでしょうか?
自分が入院したら自分も子供もお世話してもらう側になるのですからある程度は我慢や気遣いも必要だと私は思います。

ママ友もそうです。
貴方は上から目線で書いてますが…ママ友とは本来自分の友達ではないので作る必要のない存在です。
じゃぁ何故作るのか?
それは保育園や小学校に子供が通いだした時に行事の事や準備する物などが分からなかったり、連絡が上手く伝わってこなかったりした時に助けあう為です。
自分ばっかりが我慢しないといけない!とか思うくらいなら作る必要ないと思います。

私なら常にボイスレコーダーを持ち歩いてて何かに付けては録音したやつを盾に文句言ってくる人とはママ友付き合いしたくないですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mim********さん

2019/7/3115:29:04

あなた自身も十分女性的です。

問題点ははっきりしていると思われます。
好意を持っていない相手、拒絶する相手に快く思う人間は男であれ女であれいません。
実際いずれのきっかけもあなたが作っているし、あなたの女性を嫌う気持ちが自然と相手にも伝わっているのです。
あなたも分かっているように女性は、そういうとこ敏感です。
輪を乱す人間は子育てをしなければならない女性にとって、危険人物ですから。
好かれたいのであれば、あなたから相手を好きになればいいし、めんどくさいなら相手にも好意を求めない事です。
どちらを選ぶのもあなたの自由です。
相手がどうとかではなく、あなたの問題です。

多くの女性はめんどくさい、ストレスだと思っても他の人に合わせて生きています。
その方が結果的に生きやすいし、子供を育てるうえでは有意義であるからです。
子供を育てていく上で、あなたの考えは大きく子供に影響を与えます。
時間はあるのでじっくり考えてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる