ここから本文です

なぜ選挙が18歳以上になったかをとっっっても簡潔にまとめて欲しいです!! なぜ...

tjx********さん

2019/7/3015:30:36

なぜ選挙が18歳以上になったかをとっっっても簡潔にまとめて欲しいです!!

なぜ18歳以上になったのかは理解しているんですが上手くまとめれなくて…

語彙力のある方よろしくお願いします

ッッ!!

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofn********さん

2019/7/3015:33:18

国策として若い人向けの政策をどんどん取っていかないことがわかっているのに、若い人が選挙に行かないせいで議員はどうしても年寄り向けの政策をとりがち。

そこをなんとかしたいという苦肉の策。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/3015:35:29

自民が少しでも票を取りたいから。
ついでに言うと、日本ってネット投票できないでしょ?
あれ何でか知ってるか?
日本で投票に行くのはジジイババア(ほとんどが自民党)なんだよ。
ネットで投票できるようになると若者の票が増えるのは確かだが、自民党に入る票がブレるんだよね。
爺婆はほぼ自民党に投票してる。
ネットで若者が自民以外に入れる。
結果として自民の席が減る(他の政党の席が増える)
だから日本ではネット投票ができない。