ここから本文です

アルゼンチンはなんで財政破綻をよくしているのですか?

知秋さん

2019/8/617:00:04

アルゼンチンはなんで財政破綻をよくしているのですか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/617:08:31

外貨建て国債を借りてるのに外貨を稼ぐ術が無かったからです。

「アルゼンチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2019/8/708:59:00

極論を言えば財政破綻できる国だから。食料自給率が200%を超え、どう間違っても国民は飢えることがない。国民が飢えたら内乱が起きるがアルゼンチンではそれがないので心置きなく財政破綻できる。

zez********さん

2019/8/700:37:11

一発目の財政破綻は要するに「工業化に失敗し、それまで外貨稼ぎの主力だった牛肉輸出が思うように儲からなくなった」からですが、それ以降に財政破綻を何度も繰り返すのはもう「財政破綻をやらかす国だということが知れ渡り信用がなくなった」のが大きな理由でしょうね。結局のところ基軸通貨を自国で発行できない国は外貨稼ぎが重要な課題であり、財政破綻やらかしてなおバラマキ政策と軍事独裁が入れ替わる歴史を続けていれば、そりゃどこもそんな国に外貨貸さなくなるでしょうからねぇ……。