ここから本文です

ユリウス・カイルヴェルト アルトサックスSX90R SHADOW 中古の程度の良いものが...

tad********さん

2019/7/3017:25:33

ユリウス・カイルヴェルト アルトサックスSX90R SHADOW

中古の程度の良いものが50万以下で出てきたりしますが、あまりお勧めできないでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wku********さん

2019/8/103:41:27

https://youtu.be/BGCPqLaXBJ4
https://youtu.be/7ySqx4UMjdM
https://youtu.be/ykmkGxZPyTo
https://youtu.be/ak5shSiu_FY
https://youtu.be/KuTNsTRcflg
松井さん

カタログは30年以上前から楽器屋さんにはありました。

ベルが大きく、全体的にちょっと大ぶりで重いようです。手の大きい人にはいいみたいですね。音は、野太く渋めでどちらかというとジャズ向きのように思います。ただ、野太い音を生かしてクラッシックに使っている松井さんもいらっしゃいますので、セッティング、吹き方でクラッシックに持っていけない訳では無いようなので、奏者の使い方次第です。
耐久性も良く、操作性もいいので、手が大きく合う方には向いていると思います。
日本人としては、体に合うのを選ぶとすると、選ぶ人が少なくなってしまうのかもしれませんね…。

https://youtu.be/BGCPqLaXBJ4...

質問した人からのコメント

2019/8/4 08:23:41

>手が大きく合う方には

私は手が大きな方ではないので、試奏もせずに手を出そうとしない方が良いですね。
貴重な情報ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/7/3020:35:28

新品定価が70万くらいですから妥当な金額だとは思うのてますが、数多くのプロアーティストが使用しているわけでもなくレビューも限られるので分からないというとが実情かと思います。Tokyokoseiの松井さんの音も、永田こーせーさんの音も好きですが。