ここから本文です

高速道路120km/h制限に反対です。 新東名は140km/hにして、 一般道は制限速...

sun***っmさん

2019/7/3019:09:56

高速道路120km/h制限に反対です。


新東名は140km/hにして、
一般道は制限速度を遅くして、我々自転車乗り優先にすべきです。


そう思いませんか?皆さんの意見を

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「自転車も高速道路を走れるように法改正せよ」などと言い出すんじゃないだろうな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハルクさん

2019/8/123:37:33

補助輪付きのママチャリじゃあね。

bar********さん

2019/7/3106:19:17

大いに賛成ですが自転車も免許制として損害保険と納税を義務化して登録制にすれば尚良いと思います。電動アシスト車も原付扱いにすれば更に良いかも知れません。あるいは原付免許も廃止して小型自動二輪以上を持っていなければ電動アシスト車も50㏄車も乗れない様に法改正した方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/7/3102:19:29

ごもっともですがすべて120km/hでないですよ。

自転車のルールが、悪すぎだしルールを守るようにする為には、車側の制限速度をまだ上げる事でしょうね

2019/7/3020:57:16

自転車専用道作れば問題解決

☆F☆さん

編集あり2019/7/3019:30:30

120キロ区間はごく一部、一般道で自転車に乗る主には無関係な話だと思います。

一般道も場所に寄って速度制限が異なります。

20km 30km 40km などなど。

一般道の制限を遅くして(徐行)自転車を優先てっ!

バスやタクシー乗って速度制限され走行されたどう思います?

自転車に抜かれる速度なんて考えられなくないですか?

確かに、無謀な運転する運転手もいます、また自転車のマナー悪い人もいます。(交通ルールをそもそもしらない)

速度制限の質問に関しては(主の希望)ちょっと難しいと思いますよ。