ここから本文です

【体脂肪について】 身長165センチ、体重47キロです。40代です。 適度に運動はし...

you********さん

2019/7/3020:00:48

【体脂肪について】
身長165センチ、体重47キロです。40代です。
適度に運動はしているので、体脂肪は低いことは間違いないのですが、このところ低すぎて、体重計(体脂肪、代謝も計れる)が壊

れてしまったのかと。
今日は16%でした。
ヨガでパワーヨガのようなものをしているだけで、マシントレーニングはしておらず、お腹はでていませんが、腹筋は割れていません。
この体脂肪ありえますか。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/7/3020:06:22

運動後で水分が不足していたり、体脂肪計の種類によっては足に電流を流して測るので、足に脂肪が少ないと数値が低く出る場合もあるそうです。

  • 質問者

    you********さん

    2019/7/3020:41:47

    一つ考えられるのは、踵が乾燥してます。
    足は太もも、膝上の肉に悩みがある位なので、脂肪はあります。

質問した人からのコメント

2019/7/31 11:05:44

水分不足の状態でも、足に脂肪かない訳でもないのですが、ふと、足裏のがさつきが原因のような気がしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fengxianさん

2019/7/3023:30:22

女性として体脂肪率の低さは例外的で、アスリート並みですが、あり得なくはありません。それでも男性と比べたら平均よりもやや低いだけです。腹筋を割るためには体脂肪率を 13% 以下にしないと。

健康のためには体脂肪率を 20~24% に上げた方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2019/7/3021:02:01

あり得ます。
16ならお腹の脂肪がつまめるでしょうし、腹直筋が発達してない人は腹筋割れて見えないでしょう。