ここから本文です

fate apocrypha って三次聖杯戦争あたりの話ですよね?獅子劫界離ってなんでまだ32...

aui********さん

2019/7/3020:42:47

fate apocrypha って三次聖杯戦争あたりの話ですよね?獅子劫界離ってなんでまだ32歳なんですか?

この前ヨージョエロメロイ二世を見て思いました。

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/3020:54:37

それのどこがおかしいのか分からないw

「fate apocrypha」 はアンリ・マユの誕生した第三次聖杯戦争と異なり、アヴェンジャーの代わりにルーラー・天草四郎時貞とジャンヌダルクが召喚された世界だろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップルさん

2019/7/3114:35:22

Apocryphaは第三次聖杯戦争の話ではありません。
第三次聖杯戦争から分岐した後の世界で、時代的にはFate/stay nightと同じような時期です。

har********さん

2019/7/3023:02:46

本作品で語られる第三次聖杯戦争は回想シーンです。

本編はそれから時が過ぎ、『ロード・エルメロイ二世の事件簿』と大体同じくらいの時代です。

むろん本作の時間軸では大聖杯が冬木市に無い為、第四次聖杯戦争は開催されていませんし、第五次聖杯戦争も開催される事はありませんが。

ミズユキさん

編集あり2019/7/3022:22:06

ロード・エルメロイ二世の事件簿はfate/staynightの少し前です。

Apocryphaは3次の時にアヴェンジャーの代わりにルーラーが召喚されて聖杯がユグドミレニアに奪われた歴史においてのstaynightの頃の話ですよ。

hir********さん

2019/7/3020:49:03

エルメロイ事件簿とアポクリファの時代は同じ頃ですよ。第五次聖杯戦争は2004年。聖杯大戦は2000年代と開催時期はおおよそ同じですから。そして劇中は第五次の数年以内です。