ここから本文です

バーベキューの食材の買い出し担当になりました!

アバター

ID非公開さん

2019/7/3021:28:35

バーベキューの食材の買い出し担当になりました!

何を買って行けば良いですか?
お肉、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ...

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/7/3022:51:18

お肉は当たり前として
~調味料~
・タレ(ノーマル、塩)
・バター
・醤油
・塩コショウ
・七味(なくても可)
・マヨネーズ(なくても可)
・オリーブオイル

~野菜~
・玉ねぎ
・とうもろこし
・エリンギ(醤油バターなどて)
・なす
・キャベツ(焼きそば用)
・ピーマン
・もやし(焼きそば用)
・アスパラ
・トマト(スライスして付け合わせに)

~海鮮~
・えび
・ほたて
・いか

~サイド~
・キムチ
・浅漬け
・焼きそば
・韓国のり
・フランスパン(アヒージョつくってつける)
・マシュマロ(軽く炙って)
・ビスケット(マシュマロ挟む)

などですね。
後はあれば
・アヒージョの素(100円均一にあります)
・お米とパスタソース(混ぜてリゾット)


自分達がやるときはこの辺ですね。
キャンプでやるのでガッツリ用意してます。
要らないものは切り捨ててください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/8/111:22:41

野菜、炭で焼いて不味くなる?
焼き方下手くそ過ぎなだけです。
食材に合わした火力で焼けばちゃんと美味しいですよ!

バーベキューコンロの中の炭を均一にひかずに強火の所、中火のところ、弱火の所となるように調整しながら焼いてください!

で、
食材ですよね。

牛肉▶部位数種類(タン、ハラミ、カルビ、シマチョウなどなど)
豚▶トントロ、バラ(厚切り)
鶏▶もも、手羽先又は手羽元
海鮮▶エビ、ホタテ、バカガイ、イカ、タコ、牡蠣などなど
野菜▶玉ねぎ、ナス、しいたけ、エリンギ、パプリカ、アスパラなど

その他あると喜ばれるもの▶アヒージョ、ニンニクごま油揚げ、焼きそば、チャーハン、ホイル焼き、バケット、おにぎり、じゃがバター、フルーツ(カット済み)など。

アヒージョした後の油で塩焼きそばや、焼き飯なんかは毎回めっちゃ喜ばれますよ!

買い出しがんばってください!

sdr********さん

2019/7/3100:42:48

調味料は基本的な塩・胡椒と醤油にオリーブ油とレモン以外は各人に持って来させればイイです。

基本的に野菜は炭火で焼いても不味くなるだけなので、自宅で浅漬けやナムル、温野菜やスープに加工してから持って行きましょう。
現地調達する場合でも絶対に野菜は焼かせないように。
なので野菜は
玉ねぎ
ニンジン
ピーマン
キュウリ
モヤシ
キャベツ
ブロッコリー
てなカンジですかね。

two********さん

2019/7/3021:33:50

棒つきフランクは定番ですね。
ナスやオクラも焼くと美味しいです。
あとはエビとかホタテとかの魚貝系も良いと思います!