ここから本文です

コミケに始発参加したことある方にお尋ねしたいのですが、皆さんがコミケに始発参...

tor********さん

2019/7/3022:16:38

コミケに始発参加したことある方にお尋ねしたいのですが、皆さんがコミケに始発参加した際待機列のどの辺りに並ぶことになりましたか?
またその際企業とサークル、どちらを目当てに始発で行か

れましたか?
皆さんの体験談でよいので教えていただけると幸いです。
またもしよければ、その際のコミケでこうしておけば良かったなど思ったことがあればそちらも教えていただけると幸いです。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2019/7/3023:46:04

始発参加で、待機列の中間くらいでしたね
サークルを目当てに行ってました
東方Projectの新作(妖々夢、永夜抄)が目当てでしたが、
今考えると1~2ヶ月で普通に通販で買えるようになるものはほっといて
コミケでしか買えないようなもの(特に小規模なサークルの同人誌)を
買えば良かったな、と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/8/115:01:10

始発といっても4種類あります
りんかい線とゆりかもめで2種類、さらに方面別(上下)で2種類です
りんかい線新木場方面とりんかい線大崎方面、ゆりかもめ豊洲方面とゆりかもめ新橋方面です
輸送力と始発ダイヤにより大きく左右され
特にゆりかもめは輸送力が小さいので絶対にりんかい線、なおかつ混雑が少なめな新木場方面が最も理想的です。
最後の手段はルール破りで徹夜組かルールを守るならプラチナチケットになる近隣ホテルに宿泊して4時30分からの列形成に並ぶかだけです