ここから本文です

自己PRについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3023:27:47

自己PRについて質問です。

私はコミュニケーション能力(察する力、空気を読む力)について書きたいです。先生は自己PRは失敗から学んだことを活かした成功談を書くと説得力がある、と言っていますが私は幼い頃からこういったコミュニケーション能力があったため、これといった失敗談がありません。
そのような場合、どのような言い回しでアピールすることが説得力になるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/8/218:57:21

察する力、空気を読む力はコミュニケーションではありません。コミュニケーションは意思伝達がありますが察する力、空気を読むはそれがありません。個人の勝手な思い込みです。最初に意味を調べ理解しましょう。

その力があったとしてもアピールしてはいけません。今まで忖度発言でクビになったりみっともない醜態(謝罪による報道など)を晒した議員が一杯居るからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる