ここから本文です

関係者によるとチャールズ皇太子は周囲の人に「ダイアナはとても美しい。完璧なヒ...

mid********さん

2019/7/3105:58:07

関係者によるとチャールズ皇太子は周囲の人に「ダイアナはとても美しい。完璧なヒナゲシのようだ」と称賛していたという。でも続けて「彼女は幼い。学校を卒業できるほど大人になっているようには見えない。

ましてや結婚するほどの大人にはなっていない」。ダイアナ元妃とチャールズ皇太子は12歳離れているけれど、チャールズ皇太子は実際以上に年齢差を感じていたという。

王室ジャーナリストのイングリッド・シュアードは「このときその場にはチャールズ皇太子の友達たちがいましたが、彼らにはこの結婚が悲惨なものになるだろうとわかっていました」。

Photo: Getty Images
またチャールズ皇太子の友人のペニー・ラムゼイは番組の中で、チャールズ皇太子が式を前に「結婚を誓うことに不安と恐怖を感じていた」とも。シュアードも「チャールズ皇太子は『国のためになることをしたい。私は家族のために正しいことをしたい』と言っていました。でも内心では、ダイアナ元妃との間に何も共通点がないことを知っていたのだと思います」。

Photo: Getty Images
またある関係者からは「チャールズ皇太子は結婚の1か月ほど前、友達の1人に『まだダイアナのことを愛することができない。でもいずれ愛せるようになるだろう』と言っていた」という証言も。ダイアナ元妃が悲劇的な死を遂げてから今年8月で22年が経つ。まだまだチャールズ皇太子と元妃の間には隠された秘密がありそう。
(text : Yoko Nagasaka)
※国のために好きでもないダイアナ元妃と結婚したチャールズに非がありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal*****さん

2019/8/704:08:00

イギリスの王室は、かなりの保守派でした。

当時の王室は、「If you share a bed, you cannot wed.」一緒にベットを共にした女性(処女ではない)は、結婚できない。と言われていました。

カミラさんと運命の恋に落ちるも、既に男関係を持っていたカミラさんと結婚は、許されず、チャールズ皇太子が、軍隊に行ってる間にカミラさんは、アンドリュー パーカー ボウルズと結婚した。
チャールズの父エジンバラ公の叔父、ルイ マウントバッテン氏(デッキーおじさん)は、チャールズの叔父のような存在で、チャールズには、結婚するまでは、女性経験を沢山積んで、結婚相手は、貴族で処女にしなさいと助言を受けていた。

こう言う考えは、とても典型的で。ビクトリア女王を始め、エドワード7世の王妃デンマークの王女アレキサンドラ、ジョージ5世の王妃テック家のメアリー、ジョージ6世の王妃エリザネス ボールズ ライオン、エリザネス女王本人もそうだった。
男性たちは、遊び放題だったけどね。

エリザベス女王の叔父エドワード8世は、アメリカ人で二度離婚歴のあるウォリス シンプソンと結婚するために、戴冠した。
エリザベス女王の妹マーガレット王女は、離婚歴のあるタウンゼント氏と結婚を望んでいたけれど諦めた。
この二つの理由は、イギリスの国王は、イギリス国教会の元首であるため、イギリス国教会では、離婚歴のある配偶者は認められない。と言う法律があったから。

チャールズ皇太子は、この古い慣習のため、ダイアナ妃と言う貴族で処女の嫁をもらった。

しかし1992年、チャールズ皇太子を含め3人の子供達が離婚を前提に配偶者と別居した。チャールズ皇太子とダイアナ妃は、メディアで暴露を繰り返し、エリザベス女王は、チャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚に1997年、承諾した。
1992年は、エリザベス女王にとっては地獄のような一年だったという。(3人の子供達の結婚が失敗し、ウィンザー城が火災した。)

これに加えて、ダイアナ妃が交通事故で亡くなった時に、彼女がいかに人気者であって、迅速にダイアナ妃の死に対しての声明文が遅れて、王室は非難の的になった。

ここから、イギリス王室は、大きく変わった。
王位継承権一位のチャールズ皇太子とカミラ夫人の結婚を認めた。
ウイリアム王子は、(多分)処女ではなかった、ケイト ミドルトンと同棲をして10年付き合った末に結婚した。
ハリー王子と離婚歴のあるアメリカ人の黒人の血が入っているメーガン マークルとの結婚に承諾した。

チャールズ皇太子が、悪いといえば悪いのかだろうが、王位継承者であるため、古い慣習で、がんじがらめになったチャールズ皇太子の苦渋の決断だった。
ちょうど100年前の皇太子エドワード(後の)エドワード7世には、愛人が多くいたが、当時の慣習では、男性の浮気は公にできた。しかもカミラさんの高祖母は、エドワード7世の愛人の1人だった。

32歳になっても結婚をしないチャールズ皇太子は、 イギリス王室安泰の為に、かなりのプレッシャーを感じて、ダイアナ妃と結婚したのです。
結婚がうまくいかなかったのは、ダイアナ妃が、まだ19歳と言う若さ。ティーン エイジャーだし。今までの女性のように浮気を黙認できないからだったのです。

悲劇の組み合わせだったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる