ここから本文です

スロットは完全確率なのでしょうか? なぜかというとよく天井までハマります GOD...

i_h********さん

2019/7/3107:35:17

スロットは完全確率なのでしょうか?
なぜかというとよく天井までハマります
GOD系を好んで打ちます
どちらも1500ぐらいが天井だし、行けば必ず天井ハーデスを見ます

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/7/3109:38:24

>スロットは完全確率なのでしょうか?
まぁ、若干この質問が無意味というかなんというか。
一応訂正しておくと、スロットのフラグというのは「完全確率抽選方式」という仕組みで抽選されなければならないという規定になっていて、これは1回の抽選結果が他の抽選結果に影響しない、という抽選方式という意味です。
で、ジャグラーなどのノーマル機は毎ゲーム一定の確率でボーナスも含めて抽選されていますが、GOD系(ART,AT機)はその時の状態にと引いたフラグ(レア役等)によって抽選確率が都度変わります。
特にGOD系の低設定では、確定役や特化ゾーンを除くとほぼ天井に行くような仕様なので、極めて当たり前の挙動っちゃ挙動なのですよ。

少なくとも「よく天井までハマる=完全確率ではない」というのはもともと成り立たない考え方であることを理解してください。

質問した人からのコメント

2019/8/5 10:31:39

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2019/7/3123:21:40

パチンコとおなじではないけどね。
分かってるのか知らんけど天井ははーです確定ですから仕様です。

低確、高確、モードなどを搭載した機種があるからそこのことを指してるなら違うことになる。

高索引さん

2019/7/3115:46:07

ぎゃはは

よく

ホルコンだから・・・

遠隔だから・・・

完全確率じゃないから・・・

天井までハマるだの負けるだの

言うヤツ多いが、

だったらなにもしてない台だったら

おまえはぜったい天井までハマらなかったり

毎回勝てるのかよ?www

どこからそんな自信が出るんだwww

まあがんばれよ

oku********さん

2019/7/3109:07:03

ボーナスタイプの機種はレバーオンで当たりかハズレを毎回抽選していますが、GOD系の機種は、まずはモードをあげて、レア役等で刺すという流れだから、ボーナスタイプよりもハードルが高くなるのは必然です。
もちろん、確定役やモードが悪くても薄いとこで当たることもありますが。

そもそも、GOD系の設定1って初当たり確率は1/500前後なんだから、天井到達確率も普通に高いですよ。

1/150で1500Gまで毎回ハマるとなると、それはおかしい話になりますが。

AwLさん

2019/7/3109:04:21

完全確率です。凱旋の初あたり確率が1/525なので、1480ゲームハマる確率は6%。だからしょっちゅう起こると言えます。

二項分布の計算サイトや、エクセルのBINOMDIST関数を使えばすぐに計算できます。訳の分からない現象を目にしたら、とりあえず計算して確認しましょう。