ここから本文です

自民党が都市部を差別して予算をけちり踏切を無くさないのが原因でしょう?

ain********さん

2019/7/3117:52:58

自民党が都市部を差別して予算をけちり踏切を無くさないのが原因でしょう?

………………
不必要の踏切非常ボタン「歩くのが遅くて押した」
7/31(水)

東京・大田区で線路上に異常がないのに踏切の非常停止ボタンを押して列車の運行を遅らせたなどとして、68歳の男が逮捕されました。

高橋邦典容疑者は先月、大田区にある踏切で線路上に異常がないのに踏切の非常停止ボタンを押して列車を遅らせるなどして、JR東日本の業務を妨害した疑いが持たれています。

JR東日本から「今年の4月から踏切で異常がないのに非常停止ボタンが繰り返し押されている」との届け出があり、警視庁が捜査していました。

取り調べに対し、高橋容疑者は「心臓が悪く、歩くスピードが遅いために押しました」と容疑を否認しています。警視庁は高橋容疑者に実際に持病があったかどうか確認を進めています。

JR東日本,踏切,非常停止ボタン,高橋邦典容疑者,高橋容疑者,大抵地下道,跨線橋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

編集あり2019/7/3121:12:27

なぜ自民が出てくるのかは知りませんが、そもそも一人当たりの公共事業費は人口の多い都市部が少なくなるのは当たり前では?

歩くのが遅くてもボタンを押すのは犯罪ですし多くの人に迷惑をかける行為ですのでこの容疑者が身勝手なだけです。それが原因です。

都市部の"開かずの踏切"には大抵地下道、跨線橋などの迂回ルートがありますしね。

• 質問者

ain********さん

2019/8/106:06:51

何故、人間の方が迂回したり地下道に潜ったりしなければならないのですか?鉄道を高架にすれば良いのです。それができないのは自民党が都市部の住民を差別して予算を回さないからです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる