クレジットカードの新規入会審査と、マイカーのオートローンでは、どちらの方が審査が厳しいのでしょうか?

クレジットカードの新規入会審査と、マイカーのオートローンでは、どちらの方が審査が厳しいのでしょうか?

クレジットカード78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

こんにちは。 申込者の返済能力とマイカーローンの金額にもよりますけどね。 一般的にはマイカーローンの方が審査が緩やかです。 なぜならローン返済中は車の所有者がカード会社だからです。 いざとなれば車を引き上げるば良いことですからね。 一方でクレジットカードは無担保無保証です。 リスクを考えたらクレジットカードの方が高いですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一概に言えません。 クレジットカードは会社次第ですし、車は車種や、新車か中古車かによります。