ここから本文です

ディープインパクトの馬主は大儲けでしたかね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3118:43:45

ディープインパクトの馬主は大儲けでしたかね?

閲覧数:
568
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/423:00:57

馬主は我々、競馬ファンが買う馬券と
似ていると思ってる。

確かにディープインパクトが稼いだ金額は
レース賞金・種付け料・・相当の金額だが
結局はまた馬に投資する事になる。

馬券・馬主・馬産地・・・

死ぬまで辞められないのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディープインパクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2019/8/308:25:59

大儲けですよ。
金子真人氏自身は億単位の馬を購入することはほとんどありません。アドマイヤさんとは違います。

ただ、キングカメハメハも種牡馬を引退したので、コンスタントに入る収入源を絶たれたという印象はあります。

ワグネリアンやマカヒキ等、現役でもG1ウイナーを数頭所有していますけど種牡馬として札束製造マシーンになりそうな馬は・・・、いないかな。

mas********さん

2019/8/220:41:07

馬じたいは相当稼いだでしょうね

オーナーはそうでもないと思いますよ
毎年、億単位の馬を購入し、馬の育成費にもお金掛けてますから

sno********さん

2019/8/202:01:17

儲けてるの本当だと思うけど、たしかディープインパクトはノーザンファームとの半持ちだったと思うよ。
それもあってか知らんが、マカヒキは金子さんの全持ち。

エ○市民さん

2019/8/100:27:26

7,350万円で買って、100億円は下らない筈だな

2002年 セレクトセールで金子政人氏がセリ落とした金額が 7,350万円
委託料や海外遠征の経費の出費はあったが、獲得賞金14億5,455万円 の
80%11億6,364万円が馬主の取分、種牡馬シンジゲートに51億で売却し、自身も20%~30%持っている、とも言われている・・・・

となれば、800万あたりから毎年200頭と種付し、ジワジワ種付料がアップするなか、毎年、億単位の加収はあったわけだ・・・・

それが、ディープインパクトが死んだんで・・・金子政人HDは数年で崩壊かもな・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/7/3120:26:34

まぁーそうでしょうね。
ダービー6勝もしてる日本一の馬主さんですから(^^)