ここから本文です

カラオケで高得点が出せません。中二女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3118:51:44

カラオケで高得点が出せません。中二女子です。

カラオケは好きでよく行くのですが、いつも採点すると70点台です……。理由はなんと言っても音程が合っていないからです。
いつもバーより個か二個上がったり下がったりしてしまいます。リズムや表現力、テンポは平均を超えているのですが、音程だけ合いません…。キーをあげると更にきつくなります。
曲も聴き込んでいるし、ハッキリとうたっているつもりです。

どうしたらバー通りに音程を合わせることができますか??
もっと高得点を出すにはどうしたらよいのでしょう……教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/8/319:06:06

正しい音程を覚えているなら、自分が狙った音程が出せていないかもしれないので、自分の歌を録音して聞いてみるのもいいかもしれません。あとは自分の歌いやすい曲やリズムがゆっくりな曲を選ぶのがいいと思います。点数に関しては、どの採点かによって変わると思うのですが、音程がそこまで合っていなくても他の項目がある程度しっかり取れていればそこそこの点数は出ます。画像は精密採点DX-Gですが、ほかの機種や採点でも似たような感じだと思います。

正しい音程を覚えているなら、自分が狙った音程が出せていないかもしれないので、自分の歌を録音して聞いてみるのもいいか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufm********さん

2019/8/301:29:14

一番は歌が合わないだと思います。

めちゃくちゃ簡単に例えると、男の歌手の歌を女が歌うみたいな(笑)

あなたの場合、自分の声に合わない歌を歌ってるのかなと感じました。

自分の場合、知ってる歌を片っぱしから歌って、この歌は点数が高いとか、この歌が点数が低いとか、中学生の頃はやってましたね(笑)

それで、点数が高い歌を歌い続けたら、音域が広がり?他の歌も点数が高くなってきました。

自分の出しやすい声を出すと、不思議と出しにくかった声も出せるようになってくるんです。

ただ、個人的には、上手い下手って点数じゃないなと感じています(笑)

カラオケの画面見て、音程あってるかどうか気にして楽しいかと(笑)

ゲームの攻略本見てるみたいでつまらなくないですか?

それよりも、歌を聞いてる人を見たり感じたりして、あなたのためにラブソング歌ってます。みたいなの方がよっぽど、楽しいカラオケじゃないかなと個人的には思います。

2019/7/3119:36:04

点数を追いかける人は5年後、悲惨だぞ。

真っ直ぐ唄いなさい!
今は点数なんてどうでもいい。

2019/7/3119:10:40

難易度が高すぎる曲を歌ってるとしたらその曲を歌うのはしばらくやめた方がいいです。
簡単な曲で練習しましょう。

hik********さん

2019/7/3118:54:18

下手で音痴なんですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる