ここから本文です

今度横浜市営地下鉄ブルーラインが新百合ヶ丘まで延伸するそうですが、 そうなる...

けい太くんさん

2019/7/3119:35:24

今度横浜市営地下鉄ブルーラインが新百合ヶ丘まで延伸するそうですが、
そうなると川崎市にも地下鉄路線が存在することになりますよね?

地下鉄路線が隣の政令指定都市まで越境して乗り入れている路線って
日本にありますか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂上さん

2019/7/3121:18:13

既出ですが、Osaka Metroは御堂筋線が堺市内に乗り入れています。
また、実質的に地下鉄である埼玉高速鉄道はさいたま市郊外に1つだけ駅があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/8/115:00:40

都営浅草線は京急線本線にも乗り入れていますよね

みなとみらい線は東武東上線、西武池袋線に乗り入れていますよね

miy********さん

2019/7/3122:49:30

>隣の政令指定都市まで

政令市同士が隣接しているのは、横浜-川崎と阪堺しか有りません。
まあ、阪堺は、維新の躍進により大阪都構想が成就すれば、
名実共に1都市と成りますが。

>隣の政令指定都市まで

政令市同士が隣接しているのは、横浜-川崎と阪堺しか有りません。...

iii********さん

2019/7/3119:42:05

大阪メトロは堺市内にも路線があります