ここから本文です

大阪市立大学を目指しているのですが、高校の成績が高くないと入りにくいのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3119:58:35

大阪市立大学を目指しているのですが、高校の成績が高くないと入りにくいのですか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/8/302:06:48

大阪市大よく遊びに行ってました。

大学は入試さえ合格すれば良く、高校の成績が悪くても入れる、、という回答は有りますが、
仰る通り市大難しいのでしっかり勉強してください。

学部選ばなきゃ旧帝大入れるくらい勉強出来なきゃ合格しないし、やっぱ同志社よりは難しいです。

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/3120:14:36

入試で合格者に収まる順位の点を取れば合格。

そうでなければ不合格。

一般入試では高校の成績は、基本的に無関係です。

rbx********さん

2019/7/3120:05:01

高校の成績? 関係ないね。

センター試験で各学部に必要な点数を取って、個別学力試験(2次試験)で、各学部で定められた科目を受け高得点を取ればいいだけ。

高校なんか行かなくたって、「高認」でも受けられる。