ここから本文です

100枚 英検準1級の対策として、パス単を覚えたあとリンガメタリカ 使うのは効果あ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3122:21:00

100枚
英検準1級の対策として、パス単を覚えたあとリンガメタリカ 使うのは効果ありですか?(文章音読も兼ねて)やっても非効率になりませんか?
大学は慶應、上智あたりを受けるつもりです。

英検準1級について、分

野は問わないので本当におすすめの対策などあれば是非教えてください

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2019/7/3122:26:41

生徒を指導した経験でいうと、

①パス単一冊
②過去問10年分

で充分でした。
とにかく長文を相当やらせました。長文は、教養がないと解けません。英語力ではありませんもはや。ですから、長文で間違えてしまったところは、プロ教師に質問しまくってください。で、プロ教師は英検1級に合格したことのある、熱意のある先生でなければちゃんと教えてくれません。

プラトーという言葉ご存じですか?

平らな部分という意味です。

多くの英語学習者は、英語力が伸びるために必要なプラトーに耐えれず、あきらめる人がほとんどです。プラトーを抜ければ確実に英語力が向上します。

Hang in there!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/114:11:18

    ありがとうございます!
    長文は過去問10年分に載っているものをさしてますか?
    ほかに同じくらいのレベルで演習が詰めるものがあるんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skn********さん

2019/7/3123:51:00

システム英単語と語彙イディオム問題500(パス単を出してる旺文社が出してる別の問題集)で十分でした。
シス単を頑張ってたのでもう一冊1から単語帳やるのが嫌でそっちに逃げました。

準一級によく出る語彙をまとめてるものをやるのが合格には近道。