ここから本文です

pcをつける度にこんな画面が出るんですけど、これはどういう意味なんですかね?仕...

sdd********さん

2019/7/3123:15:07

pcをつける度にこんな画面が出るんですけど、これはどういう意味なんですかね?仕事で使っているのでできれば早めに治したいです

100均,画面,マザーボード,CMOSバッテリー,度,豆電池,仕事

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うしさん

2019/7/3123:18:17

CMOSバッテリーがやばいよって意味です。
バッテリーは消耗品ですので、会社と相談してバッテリーを交換するなり、買い換えるなりした方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/1 12:14:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2019/8/109:37:50

マザーボードについてる電池が切れたという事ですね。

デスクトップパソコンなら、ボタン電池が入っているので100均なんかで売ってる電池でも大丈夫です。

ノートPCの場合、取り換えできない場合もあります。

勝田博之さん

2019/7/3123:22:48

CMOSのデータ保持するための豆電池の容量がなくなったってことです。
PC内の時計の設定やBIOS設定が毎回リセットされます。
パソコンの蓋を外すと豆電池が見えるのでそれを交換してください。

https://www.youtube.com/watch?v=euz-ylDl-s8
こちらの動画がわかりやすいです。