ここから本文です

仮面ライダーはいつからbl作品のようになってしまったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/103:23:02

仮面ライダーはいつからbl作品のようになってしまったのですか?

成長して見返してみると、blまがいの演出が時々ねじ込まれているのに気がつきました。
ジオウでは男の娘のような容姿で性格の、ウールまで登場しました。
少し前まではあまりblの匂いを漂わせるような演出は目立つほどなかったような気がするんですが、最近は少し露骨になってきてるような気がします。
ビルドなんてbl要素が多いみたいで、(私はまだ見てません)今まで以上に女性から話題になってましたし。
女性ファンを取り込みたいなら、もっと他の方法はなかったんでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/8/311:20:44

ウールは男の娘みたいとは思わないし、ビルドにBL要素が多いとも感じなかったけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2019/8/300:56:12

ビルドは脚本の人だか忘れましたがblにならないよう気をつけたらしいですし、そういうことを言う人はただ求めてたり、そういう目でしか見れない残念な人かと。

tkd********さん

2019/8/202:27:46

BLも何も、仮面ライダーってそもそも男女問わず恋愛をメインに扱う作品じゃないですし、関係ないと思いますけどね。
そういう風に見えたとしても別に女性ファンを取り込みたいから敢えてやっているということもないのでは?

ove********さん

2019/8/108:02:26

こじつけってこういう事なんだな。と思いました。

tr3********さん

2019/8/107:59:30

ウールは!!!ショタであって!!!男の娘じゃない!!!!

oha********さん

2019/8/107:18:00

所謂「その手の人」が盛り上がった最初の作品はクウガです。公式にそんな意図があったのか知りませんが、放送当時腐女子界隈でビルドなんか目じゃないレベルで盛り上がっていたそうな。
こうなるとクウガを「最近」と言うのかって話ですけど。いつもそれなりにいるらしいですよ。

あと何故か知りませんが小林靖子先生のホンにはその手の人がつきやすいとか言われてます、ホント何故か。逆に井上敏樹先生のシナリオはあんまりつかないらしい。

まぁ、イケメン揃いの平成仮面ライダーにおいて、その手の層が着いちゃうのはある種仕方ない事ではあります。ガンダム然りゴッドイーター然りジャンプ作品然り。