ここから本文です

auメールの文字が急に重なるようになりました。

reo********さん

2019/8/111:13:02

auメールの文字が急に重なるようになりました。

urlの青文字付近をタップすると全文表示されるのですが…。
再インストールしても改善されません。
何が原因なのでしょうか。
わかる方、教えてください。

補足urlがないと重なったままの黒文字に…
どうしたら良いんでしょう?

青文字付近,全文,Gメール,auメール,テキストメール,文字,メーラー自体

閲覧数:
7,869
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*****2016さん

2019/8/115:13:54

さっきauショップへ行って聞いたら、Chromeのアップデート後にテキストメールの文字が重なるようになったらしいです。
テキストメールを見るときは、見たいメールのしたの方にある「その他」→「コピー編集」を選べば見られます。

質問した人からのコメント

2019/8/1 15:35:57

皆様、回答ありがとうございましたm(__)m
待つしかないようですね(^^;

「auメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2019/8/114:45:19

同じ症状で本日auのチャットで聞きました。
するとauメールの問題で多数同じ症状で問い合わせがあるとのことでした。早く症状が改善されるようアップデートしていくようにします。との回答でした。つまり今は改善されないのです。重なっている文字を見るには下の編集コピーをおすと見られると教えてもらいました。自分が書いたメールの文字も重なるので改善されるまでGメールでしのぎたいと思ってます。

tam********さん

2019/8/114:35:18

私も同じ症状です…!!

解決法は私も検索中なのですが、

◎「全選択」→「コピー」で別アプリにコピペ

◎「引用返信」もしくは「引用転送」でメール作成

の方法で本文は確認できます。

私も今朝から突然なんです…ということは、メーラー自体じゃなく、au側の何か?

mht********さん

2019/8/113:40:07

自分も同じ症状が発生しています auに問い合せたところ、アプリの不具合なので更新を待ってくださいとの事でした

ukr********さん

編集あり2019/8/111:46:17

auから報告うけました。現在原因不明の障害で調査中とのこと。まだ、しばらくかかるようです。文字化けしたりメールが開けなかったり、文字が重なる障害です。