ここから本文です

絶滅危惧種について複数質問します。 絶滅危惧種が増える原因は何でしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/114:37:46

絶滅危惧種について複数質問します。
絶滅危惧種が増える原因は何でしょうか。

現状と今後予想される事は何でしょうか。

この絶滅危惧種の問題に対する対策は何でしょうか。
詳しい回答

をよろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2019/8/121:48:52

●絶滅危惧種が増える原因は、動物で言えば、主として環境の悪化です。

●環境悪化の現状は、人口増に増加よる人間の活動域の増加に伴う稀少動物の生息域の減少です。
動物にとって、生息域の減少はエサの量や質の悪化に結び付きます。

●絶滅危惧種の問題を解決するには、環境の改善に尽きると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/313:12:23

    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 10:42:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/8/114:52:30

進化とは何も種が増えることだけを指すわけではない。
自然淘汰することも進化の過程です。

キリンの首の短い種が全て絶滅したように今絶滅危惧種になっている生物は今の地球の環境に適さない個体であるわけです。環境が変わっていけばその環境で生きやすい種が生まれる。そして今繁栄している種は絶滅するかもしれない。これが自然です。

問題であるのは、その絶滅が環境依存ではなく、人間の手で絶滅している可能性があるということです。人も生物です。本来はどんな環境にも適する多様な種を生み出すべきなのですが。その人間が種を減らす方に動くことは生物として問題行動であるわけですね。

oso********さん

2019/8/114:45:11

地球に生命が誕生して 99.9%の生物が絶滅したと言われている。
僅かに生き残った生物が地球を埋め尽くしている。
これからも新種が見つかり 絶滅する種が有る事はどうにもならない。
そうやって進化を繰り返してきた。淘汰されるものは淘汰されていく。