ここから本文です

中学生です。今度夏祭りに行きます。

man********さん

2019/8/117:44:45

中学生です。今度夏祭りに行きます。

浴衣を着て行きたいので浴衣を購入しました。
しかし、私や家族は着付けが出来ないので自分でネットの動画などを見て勉強しました。
おかしくないでしょうか?おかしいところがあれば教えてください。

浴衣,夏祭り,着付け,中学生,おかしいところ,おはしょり,襟元

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松本千絵さんの画像

専門家

松本千絵さん

2019/8/122:37:48

とても綺麗な着付けです!
襟元もすっきり、画像ですとはっきりしませんがおはしょりもきれいです。
袖が短いように見えますが、脇か肩あたりに布がたまっているようにも見えますので、袖口を軽く引いてもう少し腕を隠しましょう。

動画だけでよくここまで!
夏祭り思い切り楽しんできてくださいね!

質問した人からのコメント

2019/8/2 13:13:54

袖ですか、わかりました。ありがとうございます!夏祭り楽しんできます

回答した専門家

松本千絵さんの画像

松本千絵

着物着付け講師

受講者、子ども目線の着物の“着付けの家庭教師”

事業内容 ■ 出張着付け ■ 初心者から経験者まで対象にした着付けの出張お稽古 ■ 着物コンサルタント

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/8/210:13:45

見たところ問題なしです^^
頑張って練習したというのが見て取れますね!

中学生が動画だけでここまで頑張れるのに、大人が浴衣が着られない(着る努力もしない)と騒いでるのが情けないですね…

sra********さん

2019/8/118:06:30

比較的綺麗に着られてるような気もするけど、帯の位置が高めで袖がこれってことは、もしかして浴衣小さいのかな?