ここから本文です

音月桂さんは現役トップ時代は人気凄かったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/119:22:53

音月桂さんは現役トップ時代は人気凄かったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/8/122:32:07

個々の生徒さんの人気具合は分かりませんが、音月さんはトップ就任にケチついた感があったのは事実です。

・2番手だった彩吹真央の退団、それを受けてトップの水夏希が通常より早いタイミングで退団発表。
音月が追い落としたような印象を作ってしまった。

・トップ娘役を定めず、作品毎に違う娘役がヒロインを演じた。
当時問題になっていた音楽学校のいじめ事件、その中心になったとうわさのある生徒がヒロインを演じたが、体調不良で長期休演。
支え合う立場の娘1がいない孤立無援感。

・人気演目のロミジュリでお披露目のはずが、震災のために中断。
その後も電車が止まるなどして、空席が目立った。

・仮面の男の脚本が酷すぎて、東京に来る前に大幅に変更された。

どれもこれも、音月さんの責任じゃないんです。
でも本当にめぐりあわせが悪かったと言うか、あまりにいっぺんにマイナス要素が重なったため、雪組の御曹司として育てられたはずなのに、大劇場公演4作で退団しました。

同時期の柚希礼音が爆発的な人気を誇っていたのと、大空祐飛ががっちりファンをつかんでいた感があったので、比較すると人気が低く感じられたのかも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 22:46:22

最近宝塚ファン(早霧せいな、美弥るりか、彩風咲奈さんが好きです)になったのですが、そのような事があったのですね。。空席が目立つっていうのもびっくりですが相手役が定まっていないのも驚きです。興味深く回答を読ませていただきました。ありがとうございました。もう1人の回答者様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/121:46:26

良く不人気不人気とバッシングされましたが
(ゆみこが2番手で退団した余波なんでしょうけれど)
そこまで不人気に感じませんでしたよ。
当時おなじ時期は、らんとむ、きりやん、レオン、ゆうひって感じでしたが
極端に人気差があるかんじでもなく、
またチケットも比較的どの組もとりやすい
のんびりした時代でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる