ここから本文です

ヨガは基本的に女性向けなのですか? ゆえに男専用スタジオ等が増えればほんの...

ヨガは基本的に女性向けなのですか?

ゆえに男専用スタジオ等が増えればほんの少しは違和感等を覚えると思いますか

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/817:56:43

女性が居ると男性は、
無意識のうちに無理をして頑張ってしまうので、
ヨガは男女別に行った方が良いと思います。

筋肉量の多い男性は、女性に比べて体が硬くなるのは仕方のない事。
それでも、ついつい女性と比べてしまって、
力で筋肉を伸ばそうとしてしまいます。
筋肉はリラックスした状態で伸ばすのが大切なので、
無理に頑張らないで楽しめる環境になるのなら、
男性専用クラスが増えるのは良いことだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/8/204:57:29

昔のオカルト系雑誌では
ヨガは男性でしたねぇ