ここから本文です

フェアレディZのZ32が欲しいのですが NAのATをアメ車チックに乗りたくて。 年...

アバター

ID非公開さん

2019/8/119:40:40

フェアレディZのZ32が欲しいのですが
NAのATをアメ車チックに乗りたくて。

年式的にやはり故障だらけで乗ってられないですか?
あまりにも安いのを買うつもりはないのですが、150万超え

たりすると手が出ないので。
保険とか税金とか燃料だけなら維持はできるだろうなぁと想像はつくんですが
故障がどうしてもわからなくて。
現役で乗っていてわかるかたお願いいたします!

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek4********さん

2019/8/120:50:28

Z32は、数年前より既に一般整備工場や日産系カーディーラーでは修理を嫌がりました。
しかし、神様的な歴代Zに精通した、整備&販売店では現在も余裕もって整備と販売しています。
関東ですが、その様な店舗が幾つもあります。
旧車雑誌に広告を出している所と、全く広告は出さないで神様的整備工場が有ります。
お勧めは、『全く広告は出さないで神様的整備工場』ですが、知恵袋のシステムでは、これ以上に回答は出来ません。
※具体的に回答すると、該当店に迷惑がかかる可能性有り。

  • ek4********さん

    2019/8/210:34:19

    VG30DOHCエンジンとその周辺機器は、丈夫に造られています。(バブル期真っただ中の車)
    他の方の言う様な故障は有りません。
    但し、オイル交換は怠らずに、ガソリンはハイオク注入を守って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 21:09:03

他の方と悩んだのですがBAに選ばせていただきました
他の同じ年式と比べると丈夫な感じで、メンテナンス次第なんですね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_r********さん

2019/8/119:47:47

20年くらい間に知人が乗ってた。時々貸してもらって自分も乗ってた。

パワートランジスタは死ぬって言ってた…。
機械的な故障は滅多なことはないけれど、あの頃の、電子制御に移行し始めた時期の電子制御は、まあ、色々起こります。

最後期でも20年前の車ですから、Z32が云々っていう話じゃなく、手に入った個体がどうか、っていう話になると思いますよ。