ここから本文です

辰吉丈一郎の日ごろのウェートが72キロくらいなので減量を気にしなくてよい、ウェ...

fum********さん

2019/8/119:48:00

辰吉丈一郎の日ごろのウェートが72キロくらいなので減量を気にしなくてよい、ウェルター級から、スーパーミドル級くらいの階級が適正ではないかと想像してしまいますがどうでしょうか?

辰吉の身長が164CMなので、無理をすれば、スーパーミドル級でも行けると思うのですがどうでしょうか?過去に、身長が163センチのクルティゼというWBOミドル級の暫定王者まで勝ち進む事ができた例があるので、なきにしもあらずで、可能だと想像してしまいますがどうでしょうか?仮に、辰吉丈一郎がスーパーミドル級に階級を上げて、カラムスミスと試合したら試合展開や結果はどうなると想像しますでしょうか?やはり、体格差がネックになりそうです。辰吉164CMVSカラムスミス190CMで、身長差26CMはどのような対策をしてくるのか想像してください。たとえば、辰吉がスミスの懐に飛び込んで、フックやアッパーカットを振り回せば1発くらいはクリーンヒットさせることができると想像してしまいますがどうでしょうか?

辰吉丈一郎,クルティゼ,スーパーミドル級,アッパーカット,なきにしもあらず,デレイビャンチェンコ,ミドル級

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2019/8/120:42:54

辰吉選手はリーチ178cmと日本人の中では手足が長く、ミドル級ならば、ゴロフキン178cm、レミュー178cm、ブラント178cm、デレイビャンチェンコ171cmと比べても遜色ないです。

身体的な資質なら井上選手以上とも言われる辰吉選手なのでミドル級でもイケルかもしれません(^o^)

スーパーミドルはリーチが劣るので少しキツいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/120:27:23

デタラメを言うなw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる