ここから本文です

現在EOS9000Dを使用していて、さらに上のフルサイズの機体に変えることにしました...

chouchouiikanjiさん

2019/8/121:00:31

現在EOS9000Dを使用していて、さらに上のフルサイズの機体に変えることにしましたが、どのフルサイズ機にするのか悩んでしまいました。

現在考えているものではsonyα7ⅢやCanonのEOS5D markⅣなどをレンズキットで買うことを考えています。みなさんはこれらを含めどのフルサイズ機がいいと思いますか?いろんな意見を参考に吟味していきたいです。
普段は風景やあまり激しく動かない人などをメインに撮影しています。予算は30万円前後を考えており、中古での購入も検討中です。フラッグシップ機以外は購入可能と仮定すると何がいいでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/8/211:42:11

キャノンから最近SONY(α7R II ILCE-7RM2)に鞍替えしたものです。
シグマのMC-11という素晴らしいアダプターにより、キャノンユーザーのSONY移行がしやすくなりました。
(キャノンでは、EOS 5Dmk2と、EOS M10を使っていました。)

SONYのボディ内蔵手振れ防止は本当に使えます。またフォーカスも悪くありません。EF50mmF1.2Lが手振れ防止で撮れるなんて感動ものでした。
私はまだα Eマウント系 レンズを一本も持っていません。キャノンレンズが使えるからです。

キャノンは会社の思惑が多すぎます。我々ユーザーのことではなく、会社の利益第一なんです。そこにいやけがさしてしまいました。(関係ないですね。)

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットはいまはお買い得ですね。
オススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/8/123:17:20

買い足すならEOS5D markⅣがいいのでは。
EOS R、も良いかとは思います。
ミラーレスか一眼レフかは全体のシステム含め使いたい方で。
カメラとしての使いやすさは今のところキヤノンかニコンですね。
でも30万円だと本体買うとレンズが厳しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/8/123:11:02

操作体系変わってもかわない・レンズそろえ直しなら、条件的にはα7RIII、α7RIV、NikonD850あたりじゃないですか。Canonは使い勝手面は評価されるけど、あまりハード面では・・・ってカンジですね。

結局レンズ次第というか、どのマウントがつかいたいか次第でしょう。僕ならα7RIVにしちゃいますね。発売まだ先だけど。新しいものがいいです。

hansamuno2さん

2019/8/121:40:16

ニコンかキャノンであれば間違いないです。機種はプリントの大きさによります。A4までの大きさであればフルサイズにしなくても宜しいです。

mak********さん

2019/8/121:28:24

各メーカー、フルサイズミラーレスに力を入れていますしこれから買うならミラーレス機がいいと思います。
候補の二択なら、α7Ⅲですね。

一眼レフとミラーレス両方持っていますが、背面液晶でのピントの合わせやすさやボディ内手振れ補正等々、ミラーレス機の便利さには驚いています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる