ここから本文です

消費期限・賞味期限 「開封後はお早めにお召し上がり下さい」の場合、 早めとは...

アバター

ID非公開さん

2019/8/200:31:04

消費期限・賞味期限
「開封後はお早めにお召し上がり下さい」の場合、
早めとは何日くらいでしょうか?
牛乳とかです。

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/8/206:24:54

お早めに→概ね数日から1週間以内ですね('_'?)
牛乳の場合は冷蔵で2~3日です
因みに牛乳は冷凍保存が出来るそうですよ?(^_^)
紙パックなら口を閉じてそのままフリーザーパックに入れて冷凍、若しくは牛乳を製氷皿に流し込み凍結したらそれをフリーザーパックに移して冷凍
解凍は冷蔵室で自然解凍、冷凍保存の期間は2~3週間が消費の目安なんだそうです(^_^)

後は他の食品については物により差があり、例えばオリーブオイルは酸化し難いので開封後は常温で2~3ヶ月は保ちますし、焼き肉のタレだとか塩分濃度が高い物は開封後も冷蔵でかなりの期間は大丈夫です

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 07:54:17

勉強になりました。皆さん 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

晴菜さん

2019/8/207:21:38

開封後は冷蔵保存で3日くらいなら大好きだと思いますけど

鮮度も風味も落ちてしまうので

私はなるべく小さなパック牛乳を買ってきます

shinさん

2019/8/201:13:11

「早め」恐らく、2~3日でしょう。
「直ぐに」その日の内に

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/8/200:44:14

牛乳の賞味期限は

日本は短いです。


他の国では

飲んでから腐ってたっていう事

よくあります。


牛乳なら書いてある期限以内に飲めば

開封していても大丈夫です。


1日や2日過ぎても腐らないので

飲んでますけどね。。。