ここから本文です

高校でプールの授業強制的なのは

cor********さん

2019/8/202:20:54

高校でプールの授業強制的なのは

やめた方が良くないですか?
生理と被るのも嫌な子もいますし

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2019/8/208:05:50

うちもやめて欲しいです。
生理のときにはプール強制ではないですが、見学した分を1学期の分は夏休みに入らないといけません。2学期の見学分は10月に補習があるので寒くて大変。
それで、結局みんな生理でもプール入っています。
水着も指定ですが、自由にして欲しいですね。

  • 質問者

    cor********さん

    2019/8/823:40:11

    ほんとに共感です。女の子にとってはほんとにつらい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnm********さん

2019/8/202:28:38

プールが学校になかったり、工事中だったりする高校は水泳の授業がないので本当は絶対にやらなきゃいけないわけじゃないんです。なので日本の高校の問題というよりは個々の高校の方針の問題ですね。でも今は選択で水泳とマット運動を選ばせる学校も増えているので昔ほど強制ではないのかもしれませんね。

hfy********さん

編集あり2019/8/202:23:12

夏だし、プールなんて大半の子(ほぼ男子)は楽しみにするもんだから
良かれと思ってやってるんだと思うけどね

ってか高校でプール強制なんてあるんだ