ここから本文です

世界で最も強い毒を持っている生物を教えてください。

xcq********さん

2019/8/202:52:59

世界で最も強い毒を持っている生物を教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/210:07:33

マウイイワスナギンチャク
ハワイのマウイ島にいるイソギンチャクの仲間で砂粒一粒の400万分の1くらいの量で人を殺すことができます。
生物濃縮によって生まれた恐ろしい毒です。

質問した人からのコメント

2019/8/2 18:27:24

回答ありがとうございます!
イソギンチャクってそんな危険なのがいたんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/8/209:55:42

ボツリヌス菌っす。

ボツリヌス菌が生成するボツリヌス毒素は、計算上500gあれば全人類を殺すことができるっす。

2019/8/204:02:48

ヤドクガエルの類じゃないかと思いますが、原産地の森に生息しているコバエを常食としているからこそ毒を蓄えることができるのだそうで、飼育下ではなかなか毒の強い個体にはならないようです。

あと、強い毒を持っている生物=危険というわけでもなく、ヤドクガエルなんか危険でも何でもなく、本当に危険なのは毒の強さはそこそこでも、好戦的な生物です。そういう意味ではタイパンなんかはシャレにならないくらい危険だと言われています。