ここから本文です

自動車のセンサーの読み込み方について教えてください。 自動車には温度や圧力や...

kio********さん

2019/8/207:00:25

自動車のセンサーの読み込み方について教えてください。
自動車には温度や圧力や照度や接点などのセンサーがあります。
制御部にそれらの信号値が入力されて各種制御がなされると思います。

この際、各種センサーの出力には様々なものがありますが、そのA/D変換はどこで行われているのでしょうか?
例えば、ドアミラーにある温度センサーの出力ケーブルはどこにつながり、A/Dされ、制御部で使用されるのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/8/209:01:26

昔はエンジンコントロールユニット=ECUで一括管理していました。
今はすべての装置にコンピューターが付いているので、ネットワークになっています。
制御系はECU。
装備系はBCM。(ボディーコントロールモジュール)
がメインにあり、子、孫のコンピューターが各装置に付いています。

質問した人からのコメント

2019/8/2 18:09:48

ECMとBCMのキーワードで調べて、知りたいことが分かりました。
どうもありがとうございます。

PS)
所有する自動車はにはドアミラーに温度計があります。知識としてお知らせしますので、カテゴリーマスターに恥じない見識を疲労ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/207:02:35

例えば、ドアミラーにある温度センサーの出力ケーブルはどこにつながり、A/Dされ、制御部で使用されるのでしょうか?




ドアミラーには

温度センサーは

装着されていない