ここから本文です

ニックネーム機能が廃止になるそうですがまだしっかり内容を把握出来ていないので...

gqt********さん

2019/8/207:01:33

ニックネーム機能が廃止になるそうですがまだしっかり内容を把握出来ていないので質問します。

①現状、Yahoo!JAPAN ID1つにつき6個までニックネームを設定する事が可能、つまりID1つで7つの

知恵袋専用アカウントを持つ事が出来ると思うのですが新しい仕様ではYahoo!JAPAN ID1つにニックネーム1つ、つまり知恵袋アカウントは1IDにつき2つまでになりますか?
そうなると今までカテゴリごとにニックネームを使い分けていた自分としてはかなり不便になってしまいますが。

②ニックネーム機能はわりと新しい機能なんでしょうか?
またこのタイミングで廃止となったのはYahoo!JAPAN側の都合でしょうがニックネームが増えすぎてまるで飼い主のいない野良犬みたいに収集がつかない状態なんでしょうか?
個人的には今回の件で離れていくユーザーもいると思います。

③Yahoo!JAPAN IDって無制限にいくらでも作成出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/207:57:17

①についてですが、1つです。8月の上旬まではニックネームの新規作成も廃止になります。
10月に移行ツール発表で、それを使うか、1つに統合するか(どれに統合するかは自分で決められるそうです)のどちらかです。

②ニックネームはずいぶん前からです。非公開が使えない時期、プライベートな質問と使い分けるようにと運営の推奨でした。非公開を使えるようにしたので、ニックネームを複数持たなくていいとしてるのだと思いますが、非公開の悪用が目立つのでますます荒れるでしょう。

③無制限に作れて持つことを許可されていますので、荒らしは何百と持っていると自分で言ってますね。1日に作れる上限はありますが、作ろうと思えばいくらでも、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる