ここから本文です

切れ痔、おならで出血しますか? 汚い話ですみません。 昨晩、トイレで力んで...

アバター

ID非公開さん

2019/8/211:22:50

切れ痔、おならで出血しますか?

汚い話ですみません。
昨晩、トイレで力んでいたらポタポタと出血しました。
肛門も痛いし、かなり硬い便で便意はあるもののなかなか出ず諦めました。

本日、まあまあ勢いよく長めにのおならが出ました。肛門付近に嫌な感じがし、確認すると出血していました。
量は生理きちゃたなぐらいな感じでです。
その直後、便意があり排便したところ
肛門付近の痛みと出血。便にも血がついていました。便は理想的な色と形でした。
排便後、数回拭き取ったら血はつかなくなり、今は出血はありません。

半年前にも排便時に痛みと出血がありました。やっぱり便秘気味で固めでした。3日ほどで治りましたが。

この出血は切れ痔でしょうか?

補足ベストアンサーは投票にさせて頂きます。
食事を見直しと水分を大目に摂るようにしたら便秘が解消し出血も止まりました。
一度病院で診てもらおうと思うのですが、子供が夏休みのため病院に行けません。夏休みが終わるまで様子見でいこうと思います。
色々アドバイスありがとうございました。

閲覧数:
1,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2019/8/211:29:21

早めの受診すすめます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「痔 出血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kemRinさん

2019/8/221:22:13

切れ痔の可能性があります。
一度、肛門科への受診をオススメします。
痔には市販の塗り薬がオススメです。
便秘薬に関してはミヤBM細粒がオススメです。
毎朝のヨーグルト習慣の身に付けも便秘解消にはとても大切なことです。

lfn********さん

2019/8/213:23:41

切れ痔かもしれませんね。おならで出血もあります。
便秘、いきみ、固い便、×です。
便秘は食事で改善できるので、努力してください。
病院で便を柔らかくする薬ももらえます。
できれば肛門科に行ってみてはいかがですか。
恥ずかしいとかは置いておき、健康のためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/211:48:55

なりますよ