ここから本文です

二重整形について 二重整形について質問させてください。 まつ毛に被さる重い...

アバター

ID非公開さん

2019/8/211:52:45

二重整形について

二重整形について質問させてください。
まつ毛に被さる重い一重瞼が悩みで、美容整形外科3院のカウンセリングに行きました。
糸がまぶたの中に残ることといつか取れてし

まうことが嫌で、切開法を希望してお話を聞きに行きました。
しかし、3院のうち2院の医師に、「まずは埋没法でしょう。切開法は何度も取れたらやる人がほとんど」というようなことを言われました。
修正が効かない、傷跡が残る、ということを理由に、埋没法を検討しなさいということでした。
A院では、「切開法は貴方程度の目では合わない。(納得して施術を受けたいので埋没法含め気になることを質問したら)そんなに細かいことが気になるなら辞めた方がいい。うちはトラブルを避けたい」と言われてしまいました。
B院は、「貴方は埋没法をやってもおそらく取れてしまう。でも最初は埋没法にすべき」と。
傷跡が残るのは覚悟の上ですが、跡は目立たないことを前提にして、そのために後悔しないようカウンセリングをまわっています。
こちらの立場に経って辞めておいた方がいいと言ってくれているのか、それとも何度もする必要がある埋没法を勧めるのは金儲けのためなのか、疑心暗鬼になってしまいました。
カウンセラーの方は良い対応だったのに…。
ちなみにC院は、埋没よりも切開の方が(カウンセリングしてくれた医師の個人的見解として)王道だ、と言っていました。

途中までB院がいいな、と思っていましたが、医師が乗り気でない切開法をお願いするのは気が引けてきます。
希望と違う施術を勧めてくる場合は、辞めた方がいいでしょうか?後悔をした方はいますか?
乗り気でない施術に対するこちらの希望をしっかり聞いてくれるのか、アフターケアをきちんとしてくれるのか不安です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/8/303:54:42

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

医師が得意な方を勧めていないか、まずはその医師の経歴などを見て判断されることをオススメいたします。

形成外科認定医でなおかつ美容外科歴が3年以上あるか、あるいは美容外科歴が10年以上か、などを勤務の条件としているクリニックもありますよ。

最近、経験の少ないドクターによる整形トラブルが増えておりまして、十分注意が必要かと思います。※手術件数と技術は全くの別物です。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 02:19:24

そうですね。経歴は大切だと思います。ひとつ具体的な確認事項を提示して頂けましたのでベストアンサーとさせていただきます。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myz********さん

2019/8/212:00:38

整形がバレたくないのでしたら埋没です。
切開はどれだけ上手くてもある程度の傷跡は残るので目を瞑るとバレます。
「まずは埋没法」と勧めてくるのは割と普通な事だと思います。
幅にしても1度切開をするとやり直しがほぼ効かないので…

それでも切開法がいいと思うのなら私ならC院でやってもらいます。
乗り気で無いと言う事は何かしらの不安要素がある訳なのでね…こちらとしても不安になってしまいます。

ちなみに埋没でも取れた場合の保証が付いてくる種類の物もありますよ。
それなりの値段はかかりますが、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jam********さん

2019/8/211:58:57

希望と違う施術を勧めてくるなら辞めておいた方がよいでしょう。
瞼の脂肪の量にもよりますが、埋没法で二重が作れそうならまずは埋没法でお試しをした方がいいです。
デザインが気に入らなかった時に後悔すると思いませんか?
自分の目が一度で理想通りになるのなら、誰でも最初から切開すると思います。
でもそうならないのがほとんどなのです。

また埋没法で癖がつけば、結果的に切開ぜずとも永久で尚且つ自然な二重が手に入ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる