ここから本文です

8月15日からか韓国へ3泊4日で中学生の娘と父親の2人で旅行を予定しております。

アバター

ID非公開さん

2019/8/214:32:06

8月15日からか韓国へ3泊4日で中学生の娘と父親の2人で旅行を予定しております。

情勢大丈夫でしょうか?
現地では明洞の買い物や、8月16日にオリンピック公園で開催されるK popコンサートなどを予定しています。
状況次第でキャンセルを予定しています。
ご意見ください。

閲覧数:
1,225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/305:50:14

韓国は今月15日、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」を迎えます。
ただでさえ反日感情が強まるこの時期にホワイト国からの除外が重なり、韓国市民の対日感情のさらなる悪化は避けられないです。

のでこの時期の旅行は非常に危険です。
それでも行かれるのなら
現地の日本大使館の連絡先を調べておき、個人行動は止めて集団行動(最低6人以上)しましょう。

最後は、自己責任です。
良く考えて行動してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/314:29:40

    一点教えてください。あなたは韓国旅行経験ございますか?

「韓国旅行 大丈夫か 8月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/8/410:56:15

韓国与党は先日、日韓関係の対立は総選挙に有利だという非公開文書が世間に漏洩しました。つまり政治的に反日が利用され、反日が利用できる程、国民も反日が多いという事です。
それほど多いのに危険が無いとは言い切れません。
先ほど韓国旅行を迷ってる方に対して投稿しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102115232...

2019/8/221:10:00

まあ、大丈夫だとは思います。

でもね、文在寅大統領が何が起ころうと責任は日本政府にあるって言ってます。
仮に日本人が韓国人に襲われても責任は日本にあるって言っているようなもので、そんな大統領の国に、今行くのは、何があっても「自己責任」です。

https://news.livedoor.com/article/detail/16869752/

>「韓国政府と国際社会の外交的解決努力を無視し、状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明確になった以上、今後起こる事態の責任も全面的に日本政府にある点をはっきりと警告する」

cog********さん

2019/8/220:00:24

韓国では8月15日の「光復節」(祝日)は日本の植民地支配から解放された日とされています。よりによってそんな日に韓国へ行きますか?

すでにデモが予定されている日でもあります。

man********さん

2019/8/214:42:35

「カイカイ反応通信」

「みずきの女子知韓宣言」(最近更新が止まっていますが、過去の分だけでも十分韓 国の雰囲気がわかると思います)

「シンシアリーのブログ」(韓国人がやっています)

韓国の新聞の
「中央日報」
「朝鮮日報」
どちらも検索するだけで日本語版が読めます。

ito********さん

2019/8/214:36:10

『カイカイ反応通信』というサイトがあります。
韓国の報道と、それに対する韓国人のコメントを
日本語に翻訳しているサイトです。

そういったところで情報を集めましょう。