ここから本文です

結婚相談所の婚活について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/215:06:29

結婚相談所の婚活について質問です。

福岡ですが、女性が余っているとのことですが本当ですか?
女性からアプローチする時代なのですか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/8/219:03:37

福岡でも福岡市に限ります。北九州市は男あまりです

九州沖縄地方で福岡一極集中が起きているからです
福岡市は第3次産業が強いことと、九州沖縄と山口から女性が集まること
一方で製造業が弱いので男性は他の都市に移り住んでしまうからです

全国的に見ても婚活で女性が余っているのは東京と札幌と福岡だけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qts********さん

編集あり2019/8/215:56:45

結婚相談所の男女比は1:2です。
女性会員の半分はどうやっても成婚に至りませんので
積極的に活動しないと結婚できません。

婚活サイトやアプリは男性の方が多いですが、
これは既婚者や遊び目的の男性が
大量に混入しているためです。

nrf********さん

2019/8/215:45:06

女性が余っているのではなく、ニーズが合わないのです。
むしろ適齢期の人数だけでみると男性の方が余っていますが特に男性の場合そもそも結婚願望がない人もいます。

世代などによって変わりますが男女共に狙っているターゲットの違いがありなかなかマッチングしない現状があります。

結果として女性が余っているということになるのです。

あくまでもデータの上での話なのでそれが当てはまらない人も当然います。

ただ昨今の状況ではただ待っているだけでは厳しいでしょう、女性もある程度アプローチをしないと出会える人数も少なくなり選択肢が狭まるし、ましてや相談所ならある程度の出費があるでしょう、待つだけの消極的な活動では期間も長くなり余計にお金がかかるとも言えます。

いいと思う人がいたら貴女から積極的になってみるのも確率を上げる方法です。

uei********さん

2019/8/215:11:39

品物が悪いんじゃないの